2020年10月 Go To 奈良 もくじ

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

年に二度程度の海外旅行を心の支えとし、その秋の旅行の帰りに正倉院展に行くために生きてるようなものだったのに、海外旅行が潰れればどうしましょうね。行くしかない、奈良。

奈良ホテル 荒池 興福寺

(荒池から興福寺。左側に奈良ホテルがあり、撮影ポイントは展望台になってるけど背後にビュンビュン車が走ってます。全然静かじゃない)

えっと、10月は頭に青森に行ってなかったっけ。ってあれは実は9月分の予算でしてな。本来9月中に出発する予定が地域共通クーポン目当てに10月頭になったというもの。10月分の予算はこっち。奈良です。

広告—————————-

私は比較的羽田空港を使います。

そのまま地元に、地元から乗り継げるとは限らないので前後泊することが多いです。問題は前泊ですね。東京の交通は荷物を持っている人に過酷ですし。そんなことを書いています。⇒羽田空港近辺で前後泊するならば。どのように考えて選んでいるのか

結論を先に出してしまうと、身も蓋もないけれども、国際線に乗るための前泊ならば、やはりロイヤルパーク。⇒ザ ロイヤルパークホテル 羽田に前泊しました

——————————引き続き「姉御の一人旅ガイド」をお楽しみください。

交通・ホテル

移動も、日本旅行の新大阪駅までの新幹線往復(グリーン席)に奈良市内一泊分をセットにしたフリープランで安く上げることができました。

日本旅行JR+宿泊
憧れの奈良ホテルに宿泊しました。正倉院期間中、つまりハイシーズンだからGo Toトラベルのおかげです。 来年の正倉院も奈良ホテルに泊まりたい。 クラシックホテルパスポートもクーポンで買いましたよ。 #gotoトラベル #goto奈良 #クラシックホテル

(奈良ホテル)

安くあげられたおかげで、最終日はなんと憧れの奈良ホテルの本館に宿泊しましたよ。

行ったところ

目的地は奈良国立博物館ですが、主な「行き先」としては、明日香村。

古墳とか首塚とか巨石文明とか、神社仏閣みたいな、そんなもんばっかりです。今回は。毎回京都・奈良は神社仏閣になるけど、明日香村に行くと墓墓墓。聖徳太子を追いかけずに、フューチャーしたのは乙巳の変。滅ぼされる蘇我氏と、可愛い孫娘(なのか?)持統ちゃんの一族を追いかけた二日間でした。

副読本は日本書紀。

日本書紀(下) (中公文庫)

日本書紀(下) (中公文庫)

井上光貞
1,294円(03/18 20:49時点)
発売日: 2020/06/25
Amazonの情報を掲載しています

でも、ちゃんと寺にも行った。

Day 1 奈良市内

元興寺  

(元興寺)

Day 2 奈良市→橿原市→宇陀市&桜井市

室生寺

(室生寺)

Day 3 橿原市・明日香村

高松塚

(高松塚古墳) 

Day 4 橿原市・明日香村

酒船石 

(酒船石)

Day 5 橿原市→奈良市

旧大乗院庭園

(旧大乗院庭園)

Day 6 奈良市→帰宅

正倉院 

(正倉院展) 

食べた物

奈良ホテル 三笠 ステーキ

(三笠)

Copyrighted Image