2020年10月 Go To 奈良 もくじ | 姉御の一人旅ガイド
スポンサーリンク

2020年10月 Go To 奈良 もくじ

観光業界を守るために、国内旅行をしましょうと言われても逡巡してしまう体力の持ち主ですが、ここまで安くなると行っちゃう。⇒愛用してるJALダイナミックパッケージは航空券+ホテルの組み合わせ。

旅行する場合には、自分が無症状感染者であるという前提で行動するべきかな。撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒コロナの時代の、持ち物リスト

年に二度程度の海外旅行を心の支えとし、その秋の旅行の帰りに正倉院展に行くために生きてるようなものだったのに、海外旅行が潰れればどうしましょうね。行くしかない、奈良。

奈良ホテル 荒池 興福寺

(荒池から興福寺。左側に奈良ホテルがあり、撮影ポイントは展望台になってるけど背後にビュンビュン車が走ってます。全然静かじゃない)

えっと、10月は頭に青森に行ってなかったっけ。ってあれは実は9月分の予算でしてな。本来9月中に出発する予定が地域共通クーポン目当てに10月頭になったというもの。10月分の予算はこっち。奈良です。

広告—————————-

——————————引き続き「姉御の一人旅ガイド」をお楽しみください。

交通・ホテル

移動も、日本旅行の新大阪駅までの新幹線往復(グリーン席)に奈良市内一泊分をセットにしたフリープランで安く上げることができました。

日本旅行JR+宿泊

憧れの奈良ホテルに宿泊しました。正倉院期間中、つまりハイシーズンだからGo Toトラベルのおかげです。 来年の正倉院も奈良ホテルに泊まりたい。 クラシックホテルパスポートもクーポンで買いましたよ。 #gotoトラベル #goto奈良 #クラシックホテル

(奈良ホテル)

安くあげられたおかげで、最終日はなんと憧れの奈良ホテルの本館に宿泊しましたよ。

行ったところ

目的地は奈良国立博物館ですが、主な「行き先」としては、明日香村。

古墳とか首塚とか巨石文明とか、神社仏閣みたいな、そんなもんばっかりです。今回は。毎回京都・奈良は神社仏閣になるけど、明日香村に行くと墓墓墓。聖徳太子を追いかけずに、フューチャーしたのは乙巳の変。滅ぼされる蘇我氏と、可愛い孫娘(なのか?)持統ちゃんの一族を追いかけた二日間でした。

副読本は日本書紀。

日本書紀(下) (中公文庫)

日本書紀(下) (中公文庫)

井上光貞
1,254円(11/25 02:17時点)
発売日: 2020/06/25
Amazonの情報を掲載しています

でも、ちゃんと寺にも行った。お勧めは室生寺の五重塔。

山の中の大寺院を甘く見てしまった。女人高野っていうから、行きやすいんだと思ってたのよ。そもそもが役行者だもの、そんなわけはなかった。 五重塔まで登ったのよ。この五重塔は奈良時代末期。マストだったの。この先にある奥の院は石段を見て諦めましたよ。 足プルプルよ。遺跡に神社仏閣を巡るならば足腰の丈夫なうちに、って心に誓った。 #gotoトラベル #goto奈良 #寺巡り

(室生寺)

食べた物

奈良ホテル 三笠 ステーキ

Copyrighted Image