2015年6月 台湾女一人旅 もくじ | 姉御の一人旅ガイド
スポンサーリンク

2015年6月 台湾女一人旅 もくじ

観光業界を守るために、国内旅行をしましょうと言われても逡巡してしまう体力の持ち主ですが、ここまで安くなると行っちゃう。⇒愛用してるJALダイナミックパッケージは航空券+ホテルの組み合わせ。

旅行する場合には、自分が無症状感染者であるという前提で行動するべきかな。撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒コロナの時代の、持ち物リスト

お茶とマンゴーとライチと痞子英雄な旅でした。

緑色の土マンゴーかな、これがジューシーで(繊維質で)おいしかったです。
土マンゴー

今回のメインは高雄と台南。台北はお茶を買うだけの旅でした。

来年の夏はマンゴー市場を攻略しようかとか思い始めました。

 

ちなみに帰りは香港トランジットでした。ここでミラクル〜。

フライト関連&持ち物リスト

ホテル

高雄

台南

台北

食べたもの

決済など

SIMなど

 

準備編

 

★今回JMB特典でJALのディスカウントとキャセイ便を組み合わせました。

★少額決済ならプリペイドカードが安心!

★国際キャッシュカードも使ってます!

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

★台北と比べると、南部は交通の便はあまり良くないので、行きたいところをカバーしている現地ツアーがあれば、参加するほうが時間が無駄にならないかな、と。
海外ホテル予約・現地発オプショナルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

Copyrighted Image