2018年10月 台湾旅行 もくじ | 姉御の一人旅ガイド
スポンサーリンク

2018年10月 台湾旅行 もくじ

観光業界を守るために、国内旅行をしましょうと言われても逡巡してしまう体力の持ち主ですが、ここまで安くなると行っちゃう。⇒愛用してるJALダイナミックパッケージは航空券+ホテルの組み合わせ。

旅行する場合には、自分が無症状感染者であるという前提で行動するべきかな。撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒コロナの時代の、持ち物リスト

2018年5月の花蓮旅行は相変わらずANAの特典で台湾発券なもので、この片道を使いました。帰りの特典発券をちょいとばっかりいじって、京都・奈良巡礼の旅に向かいます。つまり、日本に住んでいる日本人が、台湾を経由して関西がっつり旅行を行ったというわけ。だって滅多にないってくらいパシパシはまっていったんだから。

台湾もしっかり楽しみ、行きたかった高美湿地に行き、素敵なお茶講義を受けました。(KKdayさんのおかげです)
高美湿地 太陽が落ちる

今回も台湾パートでは実にKkdayさんにお世話になりました。
KKday

フライト&移動&宿泊&持ち物リスト

機内食 ヒンズー

行ったところ

彩虹村 郵便受け

飲食&お土産

宮原 アイス
(私にしか撮れないのではないかと言われる、あの宮原眼科でインスタ映えしないアイスクリーム。上の「台中ツアー」の中です)

今回のSIM&インターネット環境

中華電信の1GB、
もう一つ、台湾のSIMは遠傳の1日。

さらに、AISのSIM2Fly。これは日本でも使えるから便利でした。メインは日本での使用でしたよ。

遠傳ではなんだかんだ、写真を整理してFlickrに入れたり、ブログを書くので4GBくらい流しました。

VPNは、相変わらず、WiFiセキュリティ。⇒HotSpot VPNはプレミアムにしました。これで当分期限を気にせず使えるはず

ただし、スマホからVPNを通してMBAにテザリングすると非常に遅いので、MBAからブログをいじるときは、サーバーの設定を変更する必要がありました。(スマホからならOK)。使っているのはエックスサーバー。海外からのダッシュボードアクセスを一律に排除するのがデフォルトです。
エックスサーバー

さて、ここのところ多忙を理由にサボっていた中国語に復帰しないと。⇒ロゼッタストーンがブラウザ・スマホで使えるようになったよ!

Copyrighted Image