ad

2018年10月 台湾旅行 もくじ

2018年5月の花蓮旅行は相変わらずANAの特典で台湾発券なもので、この片道を使いました。帰りの特典発券をちょいとばっかりいじって、京都・奈良巡礼の旅に向かいます。つまり、日本に住んでいる日本人が、台湾を経由して関西がっつり旅行を行ったというわけ。だって滅多にないってくらいパシパシはまっていったんだから。

台湾もしっかり楽しみ、行きたかった高美湿地に行き、素敵なお茶講義を受けました。(KKdayさんのおかげです)
高美湿地 太陽が落ちる

今回も台湾パートでは実にKkdayさんにお世話になりました。
>>KKday

フライト&移動&宿泊

機内食 ヒンズー

行ったところ

彩虹村 郵便受け

飲食

宮原 アイス
(私にしか撮れないのではないかと言われる、あの宮原眼科でインスタ映えしないアイスクリーム。上の「台中ツアー」の中です)

今回も全体の予算・経費は「姉御の一人旅ガイド」には出しません。有料ノートでどうぞ。今の所書いている内容は、台北からどこに行くか、空港名が出ています。あと、なんでこういうチケットに仕立てたのかの理由。帰宅後にブログにちらっと書きますが、これほど詳しくは書かない。姉さんは、マイルは使ってナンボなクラシカルなマイラーさんなので、発券にはこだわる。
2018年10月の旅行、発券しました

後に全体の支出に変更して(値上げする)。旅行グッズ代や旅行先での食事やホテル代などに充当して、記事の形で還元いたします。

さて、ここのところ多忙を理由にサボっていた中国語に復帰しないと。⇒ロゼッタストーンがブラウザ・スマホで使えるようになったよ!