ad

mineo(マイネオ)

台北経由。目指すは!? [2018年10月の冒険]

さて、9月に福岡に行くついでに高速船のビートルで釜山へ行き、慶州に行こうかと思ってたんですが。

最近台風が多いじゃない?なのでやめました。

やはり予定通り台北へ行って、10月なら最後のマンゴーが食べられるんじゃないかと期待もしてる。そういう時期に取ったんだもの。2018年5月の花蓮旅行は相変わらずANAの特典で台湾発券なもので、片道がある。で帰りの特典発券をちょいとばっかりいじって、別のところにも。

今回は、たっぷりと時間を取ります。そのつもりで調整してたし。
ただ、どうなるかはわからないのが自営業。順延になったらいやだよ。こんなにパシパシはまっていくのは滅多にないんだから。

今回もKkdayさんにお世話になる予定です。三度目。
>>KKday

今回も予算・経費は「姉御の一人旅ガイド」には出しません。有料ノートでどうぞ。今の所書いている内容は、台北からどこに行くか、空港名が出ています。あと、なんでこういうチケットに仕立てたのかの理由。帰宅後にブログにちらっと書きますが、これほど詳しくは書かない。姉さんは、マイルは使ってナンボなクラシカルなマイラーさんなので、発券にはこだわる。
2018年10月の旅行、発券しました

帰国後は再びこのページは「台湾旅行」の目次に。

有料ノートは帰国後には全体の支出に変更いたします(値上げする)。旅行グッズ代や旅行先での食事やホテル代などに充当して、記事の形で還元いたします。

今の所ワンコインなので、マンゴー食っておいでよ、という方はぜひ。また機内でマンゴーを貪り食うつもりでいる。
2018年10月の旅行、発券しました

さて、ここのところ多忙を理由にサボっていた中国語に復帰しないと。⇒ロゼッタストーンがブラウザ・スマホで使えるようになったよ!