スポンサーリンク

2016年1月 香港二泊三日&一泊 もくじ

香港渡航・トランジットは2019年9月現在おすすめしません

大変残念ながら、2019年9月現在、香港旅行はお勧めできません。

デモ情報、スト情報に気をつけて、というレベルではすでにありません。

香港トランジットで宿泊を伴わないならば、入境しないこと。そのまま空港の制限区域内にとどまることをおすすめします。特に週末は要注意。

私も2019年11月の香港往復の航空券を持っていますが、空港から直接マカオに行く予定です。

ただ、トランジットでも情報を得やすいように、香港のSIMや香港で使えるローミングSIMを事前に準備しておきましょう。

無料通話がついているようです。

トランジットならこれが便利。香港でも日本でも使える。

確かにホテルが安いので、今は香港旅行が魅力的に見えますが。

香港慣れしている私でも、エアポートエクスプレスまで止められる状況では、エアポートエクスプレス九龍駅の上のWやリッツ、エアポートエクスプレス香港駅付近のフォーシーズンズでリッチなホテルライフを楽しむことも無理かも。封鎖されればタクシーも使えないので。空港から出ないこと、そもそも入境しないことをおすすめします。

agodaフォーシーズンズ香港
agodaW香港
agodaリッツカールトン香港

私も香港行きの航空券を2019年11月に出していますが、そのままフェリーでマカオに行くか、キャンセルすることになってしまうのではないかと思います。

目的は香港のe-道をとることでした。

その威力を味わおうとマカオに行くつもりだったのです。しかし、大雪の日の出発だったので疲れ切ってしまい、結局疲れすぎてマカオには行けませんでした、というお話。

夜の香港駅

その代わり、日本公開前の映画を見たり、楽しく過ごしました。

フライト&ホテルなど

 

SIM

行ったところ&食べたところ

持ち物

雪の福岡で急遽前泊

準備編

マカオには日帰りではなく、そもそもマカオ宿泊にすべきでした。でもe道がとりたかったんですよねー。
マカオに行きたいなら、素直にそうすればよかった。
H.I.S.海外旅行 (航空券・ツアー情報)

Copyrighted Image