スポンサーリンク
Rentryさんに、「姉御の一人旅ガイド」専用のクーポンを発行していただきました。
予約するときに、anegoguide を入れると500円引いてもらえます!是非使ってね!
rentry

2015年11月 香港二泊三日 もくじ

香港渡航・トランジットは2019年11月現在おすすめしません

大変残念ながら、2019年11月現在、香港旅行はお勧めできません。

デモ情報、スト情報に気をつけて、というレベルではすでにありません。

香港トランジットで宿泊を伴わないならば、入境しないこと。そのまま空港の制限区域内にとどまることをおすすめします。特に週末は要注意。

私も2019年11月の香港往復の航空券を持っていましたが、空港から直接マカオに行きました。

ただ、トランジットでも情報を得やすいように、香港のSIMや香港で使えるローミングSIMを事前に準備しておきましょう。

無料通話がついているようです。

トランジットならこれが便利。香港でも日本でも使える。

確かにホテルが安いので、今は香港旅行が魅力的に見えますが。

香港慣れしている私でも、エアポートエクスプレスまで止められる、止められなくても、九龍駅には止まらない状況では、エアポートエクスプレス香港駅付近のフォーシーズンズでリッチなホテルライフを楽しむことも無理かも。封鎖されればタクシーも使えないので。空港から出ないこと、そもそも入境しないことをおすすめします。

agodaフォーシーズンズ香港

私も香港行きの航空券を2019年11月に出していますが、そのままフェリーでマカオに行く予定です。キャンセルすることになりませんように!

今回は香港に夜到着して、市内を午前中に出るというもの。実質、二泊一日です。On the way to Taipeiというのもあり、抑え気味に行動していました。

いいですねえ、昼間の春秧街。
春秧街のお買い物

写真だけだったら、Flickrに置いています。
Flickr: 2015年11月 香港二泊三日

今回の滞在は台湾旅行の道すがら。メインはこっち
⇒2015年11月・12月 台湾女一人旅 もくじ

Day1、Day2、Day3にホテル代などを含めた全費用を出しています。

合計は42,758円です。(HKD1=JPY20)飛行機は特典でだしています。エクスペディアあたりでLCCとホテルを組み合わせると、日本ー香港間は2万円くらいで往復できることもあるんで、それなら6万円かな♪
海外ホテルならエクスペディア

買ったものなど

旅程&費用&もちものリスト

行ったところ&その他

準備編

Copyrighted Image