2014年夏 韓国南部二泊三日 もくじ

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

え?ヨーロッパ行ってたよね?台湾経由で。

ええ。

それは月の頭。

月末に二泊三日で韓国に行ってきました。その記録。
忠烈祠

一番きれいに撮れた写真はこの「忠烈祠」かな。車の中から撮影しました。何なのかはよくわからないですが、鳥居があるんですね。同じ文化圏だ。

食事は口に合わないし、文字が読めない上に、なかなかルーズな相手だったのが私には大きなストレスでした。

正直に言うと、釜山だけだったら韓国の印象はかなり上がったでしょうけど、田舎に行ってしまい、韓国と韓国人のイメージが非常に下ががってしまいました・・・

あと、私はハングルが読めないし読めるようになるつもりもないのですが、釜山市内だったら問題ありません。昼間だったら一人で歩いても問題のあるところではないと思います。英語のみならず日本語・中国語も書いてあるところが少なくありません。ただ、田舎に行くと要注意。ドイツ語ができなくてもアルファベットが読める、というようなレベルではありませんから。

Copyrighted Image