リュックサックにつけるチェストバンドを購入しました。撫で肩さんにおすすめ。

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

サムソナイト トーラス4にはチェストバンドもウェストバンドもない

2016年冬の台湾旅行用にリュックサックを購入しました。

⇒サムソナイトのリュックサック トーラス4は良いような、悪いような、で、良いんだと思う

トーラス4です。

これ、一つ問題があって、ウェストバンドもチェストバンドもないのです。スーツケースのハンドルに差し込めるのは大変良いのですが、ぶらぶらと不安定。

サムソナイト リュック

いろんなのにひっかけそうですよね。

さらにもちろん、私のなで肩ではずりおちます。

2017年5月のドイツでは、移動があることを踏まえて、このリュックサックだけにしようかな・・・とも考えているのです。

ぬくぬくキットを作って入るかどうかやってからですね、スーツケースで行くか行かないかを決めるのは。

なにはともあれ、良い機会なので、チェストバンドを購入することにしました。

買った!

これです。

リュックずり落ち防止バンドです。

バンド

単純な、バンドです。

バンド

リュックに取り付けてみましょう。

バンド
バンド

あれ、アジャスターってこれだけ??と、紐がピロピロしてしまうのが微妙だと思いましたが、こんなもんでしょうかね。

普通のバックルのような、折るタイプにしておけば、リュックサックの肩紐に固定できるのになー、と微妙に不満ですが、真ん中はゴムなので伸縮します。ま、いいんじゃないかと(思いたい)

ダメでも値段が値段ですし、また別のものを購入すればいいかな。

という感じで取り付けました。

購入は2017年ですが、2023年現在、いろんなリュックサックに使い回していますが問題ないようです。

実際に使ったよ!ドイツじゃないけど台北で

で、使いました。

いやー、良かった。撫で肩なのですが、肩からずり落ちることもなく、快適に担げました。主にチェストバンドのような、ウェストバンドのような、という感じで使っていました。

撫で肩さん、ぜひ。おすすめです。

Copyrighted Image