ad

武漢・五泊六日 [モウソウリョコウ]

さて、お次は武漢。

幸い、ANAが武漢に直行便を出している=特典で出しやすい ので寧波よりもアクセスしやすいかもしれません。

何がしたいかって?

呉王夫差矛に越王勾践剣ですよ。臥薪嘗胆ですよ!

黄鶴楼ですよ!孟浩然の広陵に之くを送る、ですよ!ぐっふー。

そして赤壁古戦場。

船旅したいよね〜。

近くに荊州古城もあるようだし。この近辺は絶対楽しいはず。

プランを組んでみましょう。

NH937 NRT 19:10 – WUH 22:20 (デイリー)

NH938 WUH 07:30 – NRT 12:20(水金)
NH954 WUH 09:15 – NRT 14:05(その他)
>>ANAカード

うっ。国内で前後泊をする必要はないのですが、夜着で朝発ですか・・・。

武漢の空港バスは終わっているという話ですし、朝も09:15でないと厳しいですね。

タクシーしかないか・・・(タクシー、怖い)

長江クルーズ、と思ったけれど、いやいやいやいや。博物館でほぼ確実に1日潰す人なので、それはない。

武漢と南京の間は貨客船があるという噂だし、長江は是非船に乗りたいのですが、一泊二日と聞くと、限られた時間で・・・とも思います。

ANAで上海もしくは南京INで南京から武漢までクルーズ、武漢OUTでしょうか。やはり虹橋便を取らねばならないかな。

上海で遊びたいなあ。

どうしようかとも思いますが、武漢は六泊七日程度見たほうが良さそうです。

ところが武漢はホテルが安い!!
>>Booking.com ホリデイイン ウーハン リバーサイド(Holiday Inn Wuhan Riverside

ホリデイインはすごく良かったようなのですが、ちょっと地下鉄から遠いかな。それでも、時期を選べばいいかも。

簡単な旅程
Day1: 上海到着ー南京へ
Day2: 南京から武漢へ船旅
Day3: 武漢到着 湖北省博物館
Day4: 荊州城
Day5: 赤壁(?)
Day6: 帰国 

赤壁は高鉄でそう遠くないところまで行けるようですよ。船旅のときに途中で降りられればいいのだけど・・・
・http://www.e-asianmarket.com/asia/chibi02.html

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする