ad

中国で壁越えするためのVPNを、行かれた方&中国にお住いの方にお聞きしました (2016年11月版)

中国の壁越えで、一般的な方法は、VPNを使うことと、SIMでローミングです。
SIMは安価なので、香港のプリペイドを用いるのが多いです。

SIMのお話はこっちへ⇒上海で壁越えしたいならこのSIMを持っていけ!
私が買ってた(今は有料を継続してない)VPNはHotSpot Shieldでした。


ググるとこれ、2016年4月現在中国では使えないようです。

中国に対策されたのでしょうね。以下はお聞きした話として共有します。それぞれのVPNをご利用になるのは自己責任でどうぞ。

2016年11月に伺ったお話

@berudiokkiさんが杭州を始めとした浙江省旅行に行かれました。

今回はいずれもホテルのWiFiが南京旅行の時と比べて安定していたらしいです。

お使いになったのはGreen VPNだそうです。

接続先は日本やアメリカに使い分けられたんだそうですが、安定していたようです。
・evergreen: http://www.evergreenvpn.com

画像もいっぱい見せていただいたしね。

2016年9月に伺った話

2016年9月に上海在住の中国の方にどんなVPNをお使いなのかお聞きしました。

green VPN と Whale VPNとのことです。

おそらく、green VPNはおそらく@berudiokkiさんがお使いになったevergreenではないかと。

Whale VPN: http://www.whalevpn.com

2016年3月に伺った話

2016年3月に南京に行かれた@berudiokkiさんは、VPNをお使いだったようです。

準備なさったVPNは、三つだったんだそうですよ。

セカイVPN: http://www.interlink.or.jp/service/sekaivpn/ 
evergreen: http://www.evergreenvpn.com
HMA: https://vpn.hidemyass.com

南京で安定していたのはセカイVPNだったんだそうです。でも時間帯にもよるらしく、greenもお使いだったようです。HMAは南京と相性が悪そうだ、だそうです。

この記事を読まれた方は、こちらの記事もよく読まれています

▶︎ 中国で使えるSIM もくじ に戻る

ad



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする