ad

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

大阪:うぐいすボール ゆず味はとってもかわいいかりんとう!

大阪に行ってきたお土産だ、といただきました。
大阪 ウグイスボール
選んでくださったのは、中学生の女の子。パッケージからしてかわいい!!!!「これが一番美味しかったの!」だそうです。

見てみて、このころんとしたちっちゃいの!!!

大阪 ウグイスボール

かりんとうというと、黒糖かりんとうのような、もう一つ芋かりんとう(芋けんぴ)を連想するのですが、一口サイズのかりんとうでした。

植垣さんは、老舗のかりんとう屋さんだそうです。
http://www.uegaki-beika.co.jp

これはエキマルシェ新大阪限定の手揚げ!限定!手揚げ!

持ってきてくださるまでにちょっと時間が経っていたからなのか、連日35度くらいまで気温があがっていたから知らないけれど、ちょっと砂糖が溶け気味でねっちりとして歯につきました。

でもね、ゆず味って合わなさそうな気がしません?それが甘辛い醤油にゆずの風味があっていて、あ、そうか、ゆず醤油。と思いました。

「うぐいすボール」は関西では定番だそうですね!

楽天でも扱っているようですが、個別には張らない〜
>>楽天市場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする