一泊用にトプカピのトートを購入しましたが、家からホテルまでの手荷物もばっちり入る

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

トートを購入しました。

軽い・丈夫の二点なのですが、トプカピのナイロンシリーズ良いんですよ。

じゃ、これでいっか、と購入しました。

実際には「荷物が多めよね。ホテルに連泊しないから持ち歩くしかないか」なときにもつかってます。

トプカピ

肩掛けの金具がめちゃくちゃ重い

トートそのものは軽いのですが、この金具がめちゃくちゃ重いのです。

それで金具を外してただのトートとして使っています。

持ち手は丈夫

持ち手はそこそこ丈夫そうです。
持ち手
手にあたる部分はただの綿ですが、表面は人口皮革で少し丈夫にしてあります。

内側に仕切りなし

内側には仕切りはありません。
裏側の内ポケット。
裏

表側の内ポケット。
表
穴が空いてますね。

大きさ

大きさはすっぽりと肩掛けが入る大きさです。
すっぽり入る
これ、ぱつんぱつんになってるんだけどね。

A4がぎりぎり入る?みたいな。

トプカピ

iPad Mini、折りたたみの傘、ミラーレスカメラ、お薬キット、ここには入ってないけど水筒、パスポートその他一式、という感じで入れています。かなり重めです。

Copyrighted Image