ad

圓山飯店には桃園空港から空港バスで行ける!

圓山飯店。ザ グランド ホテルです。
淡水線で士林駅まで行く(目的地は故宮博物院)途中、淡水線は高架になるのですがそこからなんかすっごい建物が見えましてね。和洋折衷ではなくて和中折衷みたいな。

はぁ?と思ったのですが後で調べてホテルでした。日本統治時代には神社だったとか。
どんな建物かと興味を持ったら⇒ 楽天トラベル 台湾グランドホテルを見てみて下さいませ。

このグランドホテルには空港バスが近くを通るのですが、あくまで「近くを通る」だけであって、アンバサダーホテルみたいに乗り入れるわけではありません。桃園空港には有料の送迎サービスもあるようです。家族で行く場合などには便利そうですね。

ただ、ホテルそのものがそんなに交通の便が良くないのですが、MTR圓山までシャトルバスが出ているようです。建物に興味があるので惹かれますが、女一人旅にはむきそうにないなという印象を持ちました。

大有バス (西線1961番)

桃園空港へ:喜來登飯店→晶華酒店→國賓飯店→聚盛里→圓山飯店→捷運民權西路站→啟聰學校→第一航廈→第二航廈→大園交流道→大園

桃園空港より:大園→大園交流道→第二航廈→第一航廈→酒泉重慶北路口→圓山飯店→台泥大樓(馬偕醫院)→中山分局→喜來登飯店

料金は大人一人90台湾ドル。 圓山飯店は往復ともに通りますね。





⇒台北桃園空港を使うなら、空港バス停留所近くのホテルがおすすめ!

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る

ad

JAL 日本航空

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする