ad

桃園空港9時発のフライトならホテルはどうしよう!? [2015年12月台湾女一人旅 準備編]

一応ホテルは全部押さえた予定だったのですが、MRT桃園空港線が年末ではなく来年3月開業という噂が流れてきて、どうしようかと迷っています。台風の影響とはいえ、遅れに遅れるのが台湾クオリティ。しゃーない。

朝9時のフライトなのです。特典なのですがこれしかとれなかったのよ。

まあ、一番はじめに台湾にいったときは翌朝8時くらいのフライトで、まだ暗いうちにホテルを出た記憶があります。今押さえているホテルは朝食があるプランなんだけどな。確実に食べ損ねるなー。MRTがそろそろあるかなーと期待してたんですね。

また「通勤線經南崁」に乗ったら大変!
⇒大有バス西1961で台北駅から桃園空港へ
2時間近いもんね、あれ。

国光が50分前後、まあ一時間見るとして。あー。そうか。フライト時間から逆算して何時に空港に着くか、とかの思考方法、書いた方が良いのかな?

ノボテル!?

それで、以前宿泊したことのあるノボテルエアポートホテルにしようかとおもったんです。
>>Hotels.com ノボテル 台北 タオユエン インターナショナル エアポート

あそこならがっつり朝も食べられるし。機内食にはおかゆはないじゃない?

ただし、私の日程で調べると一人なのに14,000円。おいおい。今回は多少リッチにーと思ったけれど結局予定よりも長く滞在することにしたので、相変わらずのバジェットトラベルですよ。ないない。

でも、いいホテルでした。

シティスイーツ ゲートウェイ

空港の近くにもう一つシティ スイーツ ゲートウェイ (城市商旅-航空館)というホテルがあります。空港ではノボテルのシャトルバスの停留所にシティスイーツの名前もあるんだけどねえ。少なくとも2014年1月にはあった。
バス乗り場
でも、レビューを見ても「シャトルバスに乗りました」というのはないんです。

どうやら、空港からタクシーで往復するらしく、片道200元だそうです。往復400元か。1元5円とすると2000円、1元4円とすると1600円、これ以上の差額があるならば、ノボテルではなくシティスイーツもありです。私の希望日はノボテルの半額以下。6000円です。(ここも朝食付き。お粥があるといいなあ・・・)

なので、十分ありといえばありなのですが、タクシーって苦手です。特に台湾ではうろうろしてると運転手がニヤニヤと近づいてくるしねえ。ああいうの、苦手〜。

探していると、路線バスで行かれた方がおられるんです。
台北発の早朝スクート便の搭乗に備えて、台北からシティースイーツゲートウェイホテルへ路線バスで移動 (モバイルみかん)
詳しくは、向こうで読んで下さいませ。
かいつまむと、

 路線番号: 1961
出発: 台北駅南西のバスターミナルA棟
行き先: 大園郷
http://www.airbus.com.tw/busline/airportbusdetail.php?sn=2

しかし、大園郷では本当に降りるとは思われなかったらしく、終点まで行き、別のバスに乗り換えて横山橋から歩いた

だそうです。

うーん・・・。大有の西1961番か。紙に「大園郷」と書いて見せるべきですね。

やっぱりここに泊まるならタクシーかな。

もう少し考えよう。
>>Hotels.com シティ スイーツ ゲートウェイ (城市商旅-航空館) (City Suites Gateway)

連れ回しツアーならこういう苦労はないよね・・・

姉御みたいに調べまわるのは嫌だ!という方にはツアーがお勧め。姉御?協調性がないんで連れ回し系 はかなりきついっす。ホテルと航空券だけならありかもしれないけど。
>>H.I.S. 台湾ツアー
>>台湾へ行こう!JALパックおすす めツアー
>>楽天トラ ベ ル 台湾旅行

姉御にもできそうなのは、航空券とホテルだけがついたもの(添乗員なし、連れ回しではない)で、必 要に合わせて現地のツアーを買う、というスタイルかな・・・。
>>海外ホテル予約・現地発オプショナ ルツアー予約でANAマイルを貯めよう!
>>JHC 海外ホテル予約・現地発オプショナ ルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする