ad

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

台北駅から国光1819で桃園空港に向かう[2014年7月台北トランジット]

注意!これは2014年の記録です。2016年10月30日現在、台北西Aは閉鎖され、1819番は東三門発着になっています。

桃園空港から台北駅へ:第二航廈→第一航廈→啟聰學校→庫倫街口→台泥大樓(馬偕醫院)→國賓飯店→臺北車站(東三門)
首班車:0000 末班車:2345

台北駅より桃園空港へ:臺北車站(東三門)→三重站→重陽站→機場旅館→第一航廈→第二航廈
首班車:0005 末班車:2350

1819 臺北-臺灣桃園國際機場

ーーー
ティンダイフォンで小籠包を食べようと思ったのに、食べ損ね、さて空港に向かおうかと思いました。
⇒雨の台北101にタッチした話
雨だったのでバス停の上に屋根がないグランドハイアットから乗るのはやめました。どこから乗るかねえ。

信義線101駅だったので、そのまま台北駅に行くことにしました。
観光協会がヨーヨーカーにチャージして下さっていた50元はなくなっているので、25元支払ってトークンを購入しました。

ここで問題。
台北駅のバスターミナルは二つあります。台北西A棟と台北西B棟。
ほら。
20140715174628
空港バスが出ているのはAです。

地下鉄の台北駅からバスターミナル(台北西A棟)までそのまま歩けば地上をかなり歩かねばなりません。

注意!この台北西Aは2016年10月に営業終了して取り壊されています。
⇒国光1819は東三門発着、大有1961通勤線は青島発着。その他台北駅から桃園空港へ一回乗り換えての行き方も押さえておく

ここから乗るのは国光です。125元。

国光

国光客運 国光号 (1819番)台北駅行き
桃園空港へ:臺北西站A棟→三重站→重陽站→機場旅館→第一航廈→第二航廈

桃園空港より:第二航廈→第一航廈→啟聰學校→庫倫街口→台泥大樓(馬偕醫院)→國賓飯店→臺北火車站東三門

http://www.taiwanbus.tw
桃園空港と台北駅を一筆書きをして結ぶ路線です。つまり、桃園空港から台北駅へは中山北路を通るのですが、台北駅から桃園空港へは中山北路を通らないのです。
ルートの地図などはこちらに出してみました。


車体はぼろぼろ。窓はきったねー。台湾クオリティです。仕方がないね。

国光

結局、所要時間は60分でした。結構速かったよ。

そうそう。バス停「機場旅館」。確かに航空会社のビル群の近くを通りました。
しかし、ノボテル台北エアポートホテルがすぐ近くにあったかは不明です。


バスは「止まってくれ」と言わない限り止まりません。ひょっとしたら、「止まってくれ」といえば、ホテルの敷地とかホテルの目の前まで入るのかもしれません。わかりません。昼間ならまだしも、夜遅くなったらねえ。探すのも大変です。というわけで、中国語ができない私だったら素直にターミナルまで行って、そこからシャトルバスに乗ります。でも、ノボテルは結構おすすめ。
>>Hotels.com ノボテル 台北 タオユエン インターナショナル エアポート

▶︎2014年7月台北トランジット疾走の巻 に戻る

★桃園空港は制限区域内なら、結構楽しく過ごせると思うんだ。

★SIM持った?音声通話も必要ないなら、日本でアクティベートできるタイのSIMをアマゾンで購入していくのがオススメ。

★クレジットカードの他に、プリペイドカードと国際キャッシュカードを用意して、お金を引き出せるようにするのが姉御のオススメ

★このとき、Fukuoka-Taipei-Vienna/ Munch-Copenhagen-Tokyoというルーティングだったのですが、それはANAのマイルでだした特典だったからです。
>>ANAカード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする