ad

Hotels.com【海外・国内ホテル予約サイト ホテルズドットコム】

台北駅三越側で一泊一万円以下でホテルを探そう[台北ホテル選び]

国光バス1819番は東三門発着に変わりました。ご注意ください。

桃園空港から台北駅へ:第二航廈→第一航廈→啟聰學校→庫倫街口→台泥大樓(馬偕醫院)→國賓飯店→臺北車站(東三門)
首班車:0000 末班車:2345

台北駅より桃園空港へ:臺北車站(東三門)→三重站→重陽站→機場旅館→第一航廈→第二航廈
首班車:0005 末班車:2350

1819 臺北-臺灣桃園國際機場


⇒國光バス1819番國光号(桃園空港ー台北駅)のルートを調べる[台北ホテル選び]
⇒台北駅から空港バスで桃園空港に向かう

台北駅はそこそこでかく、渋谷・新宿ほどではないにせよ、地下に潜ったりするのでエレベーター&エスカレーターだけで移動しようと思うとなかなかのダンジョンになります。地下街のZ4なのかな。三越前にエレベーターがあるので地下を脱出するならここが楽です。

なんかすっごい日の撮影ですね・・・

市民大道側だと地下ダンジョンもしくは歩道橋だったような

パレ・ド・シンがあるのは台北駅を挟んで市民大道の反対側です。iSquareには行った記憶があるのですが、地上からではなく地下を使ったような。外からなら歩道橋じゃなかったかなあ。

あと、地下街を使うとところどころ階段が現れます。

これは中山地下街ですが、台北地下街につながります。

不意に現れる階段@中山地下街

面倒だし、荷物あるし。安宿を探しているので忠孝西路側で探します。だって、こっちなら、三越のところの横断歩道を渡ればすぐに台北駅の正面だし、東三門も近い。

交差点

郵便局と書いてあるところの近くに「東三門」があります。

ただ、忠孝西路側って三越の側なのですが、安宿のあるところは商店街なんですよ。かーなーり人通りがあるし、舗装もガタガタ。許昌街あたりをぶらぶらしてますが、大きな荷物を抱えた場合には不向きかも・・・

・・・てっか、台北駅に一本で地下鉄に行けるならそこでも良いじゃない?と思い始めてます。後で調べよう。

そうそう。もっと安く、一泊5000円未満というようなところ(バストイレ共同みたいなの)がよければ、こちらへ。
⇒台北駅三越側でシングル一泊5000円以下の安宿を探そう

ロイヤル ホテル (Royal Hotel)

洗濯機と乾燥機の写真があります。ひょっとして、使えるのかな?

>>Hotels.com ロイヤル ホテル (Royal Hotel)

ヨーク デザイン ホテル (約克設計旅店) (York Design Hotel)

素敵なデザインホテル。

安いホテルは、このビルの下に「タイペイ エリー」というのがあったのですけど、どうもそれのことのようです。
>>Hotels.com ヨーク デザイン ホテル (約克設計旅店) (York Design Hotel)
>>Booking.com ヨーク ホテル(York Hotel)

ホテル リラックス (旅樂序) (Hotel Relax)

アメニティの写真にAcca Cappa。あらー。このクラスにしては珍しい。

宿泊してきました。

>>Hotels.com ホテル リラックス (旅樂序) (Hotel Relax)
>>Booking.com ホテル リラックス(Hotel Relax I)

ホテル リラックス II (Hotel Relax II)

ホテルリラックスの新館らしいですね。どうやらこちらの方が快適そうなレビューが散見されます。
朝食会場はここでした。

>>Hotels.com ホテル リラックス II (Hotel Relax II)
>>Booking.com ホテル リラックス II(Hotel Relax II)

ホテル リラックス III

おそらく、朝食会場はリラックス2でしょう。

>>Hotels.com ホテル リラックス III
>>Booking.com ホテル リラックス III(Hotel Relax III)

ジャスト イン 台北 (台北正旅館) (Just Inn Taipei)

なんかずいぶんとおしゃれな感じ。ツインルームが二段ベッドというのが微妙かも。でも、私は一人旅だし。

2015年6月に宿泊しました。ここ、フロントは英語が通じますよ。フレンドリーで清潔で、明るくはないけどおしゃれでした。

>>Hotels.com ジャスト イン 台北 (台北正旅館) (Just Inn Taipei)
>>エクスペディア ジャスト イン 台北 (台北正旅館)
>>Booking.com ジャスト イン(Just Inn)

リチェンジ ホテル台北 (旅‧晨行旅)

おそらく、ジャストインの下の階なのではないかと。値段的にはジャストインよりもちょっと安いくらいかな??

>>Hotels.com リチェンジ ホテル台北 (旅‧晨行旅)

オレンジ ホテル – カイフォン、台北 (福泰桔子商旅開封店)


円高に振れ始めると、このオレンジホテルグループもシングル一泊一万円を切り始めますね!

>>Hotels.com オレンジ ホテル – カイフォン、台北 (福泰桔子商旅開封店)
>>Booking.com オレンジ ホテル カイフォン タイペイ(Orange Hotel – Kaifong Taipei)

オレンジ ホテル – ガンゼン、台北 (福泰桔子商旅館前店)

>>Hotels.com オレンジ ホテル – ガンゼン、台北 (福泰桔子商旅館前店)
>>Bookimg.com オレンジ ホテル グアンチェン(Orange Hotel – GuanQian)

シティイン ホテル台北ステーション ブランチ I (新驛旅店台北車站一館)

>>Hotels.com シティイン ホテル台北ステーション ブランチ I (新驛旅店台北車站一館)
>>Booking.com シティーイン ホテル Ⅰ タイペイ メイン ステーション(Cityinn Hotel Taipei Station Branch I)

ローダーズ ホテル (路徒行旅) (Roaders Hotel)

場所:No. 68, Yanping South Road, 中正区, 100 台北市, 台湾
新しいのでしょうか。おそらくここも、リノベーションホテルです。

>>Hotels.com ローダーズ ホテル (路徒行旅) (Roaders Hotel)
>>Booking.com ローダーズ ホテル(Roaders Hotel)

モーウィング ホテル – カルチャー ヴォーグ(Morwing Hotel – Culture Vogue)

場所:5F, No. 8, Nanyang Street, 中正区, 100 台北市, 台湾
これも、おそらくリノベーションものでしょう。一番安い部屋でも窓はあるらしい。

>>Booking.com モーウィング ホテル – カルチャー ヴォーグ(Morwing Hotel – Culture Vogue)

モーウィング ホテル フェアリーテール(Morwing Hotel Fairytale)

>>Bookig.com モーウィング ホテル フェアリーテール(Morwing Hotel Fairytale)

タイペイ M ホテル メイン ステーション(Taipei M Hotel -Main Station)

これはお茶屋さんの峰圃のすぐ近くです。

>>Booking.com タイペイ M ホテル メイン ステーション(Taipei M Hotel -Main Station)

1500元(4000円程度)のホステルについては別サイトでまとめています

一部このページのものとかぶっています。
台北駅南側のホステル

安宿探しはお嫌?

安宿だ安宿だ、と言いますけど、トータルで見ると高くてグレードの低いホテルになりかねないのが個人手配の罠。さくっとツアーも賢いと思いますよ。
姉御みたいに調べまわるのは嫌だ!という方にはツアーがお勧め。姉御?協調性がないんで連れ回し系 はかなりきついっす。ホテルと航空券だけならありかもしれないけど。
>>H.I.S. 台湾ツアー
>>台湾へ行こう!JALパックおすす めツアー
>>楽天トラ ベ ル 台湾旅行

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする