ad

台北駅三越側でシングル一泊5000円以下の安宿を探そう [台北 ホテル探し]

ご注意。
このページで扱っているのは、「バストイレ共同」とかそういうものばかりです。ドミトリーじゃないよ、というレベル。古い雑居ビルの一階をリノベーションしたような「ホテル」の方がよければ、こちらへどうぞ。
⇒台北駅近辺で一泊一万円以下でホテルを探そう

絶好のロケーション

バスターミナルがあって、地方へ・桃園空港へ行きやすく、高鉄で南部へも、もちろん台鉄も乗れます。そしてMRTで市内を移動しやすいし、バスに乗っても「台北站」そのものでないとしても近くまで行きやすい、となると絶好のロケーションが台北駅周辺です。

このエリアです。

台北駅

残念ながら、スーパーマーケットがQスクエアのJason’s Market(高級路線。あそこのマンゴーは旨くなかった)以外にないようなんですけどね・・・。

私がよくぶらぶら疾走しているのが三越側です。三越の裏の光南と五大でCDとかDVDを物色しますから。なので今回は「三越側」に絞って、一泊5000円以下の安宿を探してみました。

あ、5000円以上一万円未満の「安いホテル」もこの辺りには結構あります。いわゆる、リノベーションものが多いのですけど、外側は怪しいけど内側はオッシャレーにしてありますよ。
⇒台北駅近辺で一泊一万円以下でホテルを探そう

1000台湾ドル以下ということでよろしく!

一応「5000円以下」と書いていますが、レートの変動もあるので、一応1000元(台湾ドル)未満(税・サービス料抜き)を前提にしています。

為替のレートによって、2000元でも5000円未満になるかもしれないし、1000元で一万円に近づくかもしれません・・・。

もしも1500元前後まで予算を広げるなら

1500元程度までのホステルについては、別サイトにまとめました。
台北で一泊1500元ちょっとのホステル探し

目の付け所はここ!

姉御さん、一人旅が前提なんですね。なので、こんなところに目をつけて調べてます。

・エレベーター(荷物が多いとあった方がいいよ)
・安全そう?(24時間フロントに誰かがいる方がいい)
・女性フロアとかある?(逆に狙われやすいのかな・・・。でも変な客に絡まれにくそうだし)
・できれば台北バスターミナル西A站に近い方がいいな(朝早く移動することがある)
・清潔?
・コインランドリーは?

です。

諦めるべきところ

・窓
・自室にバストイレがあること
・朝食

かな。リノベーションホテルも窓なし多いですから。あと、バストイレが共用は仕方がない。値段が値段なんだ。朝食はベーカリーなんかでパンを買っておいてもいいし、と考えるのです。

さあ、姉御さんが宿泊してもいいかも、と考えた一泊5000円を切る安宿、こんなところです。

ワークイン

場所:9F, No. 13, Gongyuan Road, 中正区, 100 台北市, 台湾 (インキューブの真下?)
・エレベーター あり
・24時間タイプのフロントデスク あり
・女性フロア あり
・コインランドリー
・年数が経つと掃除しにくそうなデザインかも・・・それと、清潔、というレビューと、ゴミがーというレビュー。まあ、台湾ですからね・・・。時間帯にもよりそうです。

予算:税抜きTWD900前後(女性用シングル)

ここはドミトリー・タタミルーム・シングル とあります。

注意が必要なのは「タタミルーム」です。一畳しかない上に、どうも敷き布団があるわけではないようです。タタミルームの台湾解釈はそういうものらしいですよ。ごろ寝っぽいですよ。

こちらには「女性フロア」の設定があるようです。
>>Hotels.com ワーク イン
>>Expedia ワーク イン

宿泊しました!

インキューブ3S

場所:5F, No. 45, Section 1, Hankou Street, 中正区, 100 台北市, 台湾

・エレベーター あり
・24時間タイプのフロントデスク あり
・女性専用エリア あり
・コインランドリー あり
・そこそこ清潔そう

予算:税抜きTWD800前後

ここはインキューブ台北メインステーションと同様、ベッドの上段と下段をそれぞれ個室にしたものが安いです。Hotels.comとBooking.comでは下段か上段かを選べます。

シングルもあります。かわいい(チープな?)感じの「窓のある!」シングルルームもあります。

その窓のあるシングルルームのうち安い方に宿泊してきました。

3Sのシングルルーム

>>Hotels.com イン キューブ 3S (品格子 3S 館)
>>Expedia イン キューブ 3S (品格子 3S 館)
>>Booking.com イン キューブ 3S(Inn Cube 3S)

インページ ホテル&ホステル

場所:No. 37, Section 1, Chongqing South Road, 中正区, 100 台北市, 台湾

・エレベーター あり
・24時間タイプのフロントデスク あり
・女性用ルーム あり
・コインランドリー あり
・そこそこ清潔そう

予算:税抜きTWD900前後

新しくビルをリノベーションしました、という感じのホテルです。位置としては、峰圃茶荘(ガイドブックに大々的に出しているお店にしては、お茶はそんなに高くなく、味も悪くない。でも、一番はパイナップルケーキではないかと)の古い店跡のすぐ近く。2015年6月は、まだ看板を古い店の方にも出していて、間違えてそっちに行ってしまったんです。お引越しがきちんと終わってないのか、倉庫にしているのか。

まだこのホテルのレビューが少ないですね。写真を見た限りでは、今は清潔そう。バストイレが共用じゃなかったらもう少し値段が上がりそうです。
ただ、ドミトリーではないところは、どうも窓なし・・・。

>>Hotels.com インページ ホテル アンド ホステル
>>Expedia インページ ホテル アンド ホステル
>>楽天トラベルインページ ホテル(悅樂國際青年商旅)(INPAGE HOTEL&HOSTEL)
>>Booking.comインページ ホテル(InPage Hotel& Hostel)

ポッシュパッカーホテル

No. 39, Section1, Chongqing South Road, 中正区, 100 台北市, 台湾
・エレベーター あり
・24時間タイプのフロントデスク あり
・女性用ルーム あり
・コインランドリー あり
・そこそこ清潔そう

予算:税抜きTWD1300前後

ここはちょっとだけ高めです。5000円以下になるかならないか、というところですね。レート次第だ。「ホステル」ではなくて、「ホテル」なのはそういうことでしょうか。
朝食がつくのが高い理由なのでしょう。あと、バストイレ共用ですが、ドミトリーがありませんね。

宿泊してきました!

ポッシュパッカー 部屋

>>Hotels.com ポッシュパッカー ホテル (鉑泊客旅店) (Poshpacker Hotel)
>>Expedia ポッシュパッカー ホテル (鉑泊客旅店) Poshpacker Hotel
>>agoda ポッシュパッカー ホテル (Poshpacker Hotel)
>>楽天トラベル ポッシュパッカー ホテル(鉑泊客旅店)(POSHPACKER HOTEL)
>>Booking.com ポッシュパッカー ホテル(Poshpacker Hotel)

除外したホテルとその理由

ネオソーホー&リラックス

というのも、横になれはするのだけど、ソファーっぽいんですよ。ネットカフェ?早朝4時出発で、とかいう場合には使えると思いますが、ちょっときついかな・・・というのが正直な印象です。

ホロ ホステル

場所:22F-2, No. 50, Zhong Xiao West Road, Sec 1, Taipei, 100,
・女性用フロアなど なし(目安 TWD1000)
・24時間フロント あり
・朝食付き
・清潔かは不明。なんか生活感がありそう
・コインランドリー なし
・エレベーター あり
これ、加えようかと考えていたのだけど、パスです。

2012年開業のようですが、出てる写真が生活感があって、同じだけ出すならもう少し生活感がない方が私の好み。

NYS ロフト ホテル(NYS LOFT HOTEL)

場所:3F, No. 1, Nanyang Street, 中正区, 100 台北市, 台湾
・女性用フロアなど なし
・女性用バストイレか不明
・24時間フロント あり
・朝食なし
・清潔そう
・コインランドリー あり
・エレベーター あり

女性用フロアがないのが難点。バストイレ共用なら、女性用があるかどうかがわからないというのが個人的に躊躇われる点です。
>>Booking.com NYS ロフト ホテル(NYS LOFT HOTEL)

イン キューブ タイペイ メイン ステーション

場所:10F, No. 13, Gongyuan Road, 中正区, 100 台北市, 台湾

・エレベーター あり
・24時間対応のフロントデスク あり
・女性フロア・女性専用ルーム ない
・コインランドリー あり
・台北駅 M8出口の目の前
・見た感じそこそこ清潔そう

予算:税抜き一泊TWD700前後

こちらはカプセルに毛が生えた程度のようです。「個室」というだけではないかな。共用のシャワールームは少ないとか・・・。
シングルもあるようです。一番安いものは、二段ベッドを上下に分けてそれぞれ個室にしたものの上段です。

安い部屋を選びたい場合、Booking.comか楽天トラベルでは、上段か下段かを選べるので、私のように寝相が悪い(というかベッドの端っこで寝る癖がある・・・)人は少し出して下段を選びましょう。

ただし、女性フロアがあるわけではないのがちょっときついなあ、と思いました。

>>楽天トラベル インキューブ(品格子旅店)(Inn Cube)
>>Booking.com イン キューブ タイペイ メイン ステーション(Inn Cube – Taipei Main Station)

台北エリー

場所:No.13 Nanyang Street, Zhongzheng District, Taipei, 10047, 台湾

・エレベーター ?
・24時間タイプのフロントデスク ではないらしい
・女性フロア なし
・コインランドリー あり

予算:税抜きTWD800前後

ここはコンクリート打ちっ放しのデザインです。インキューブ・インキューブ3S同様、安い部屋はシングルルームですがベッドが上段か下段かを選べます。どうも、ヨークデザインホテルと同じ建物で、そこの地下らしいです。ただ、地下はエレベーターが使えない?それと、扱っているところが少ない模様。

エレベーターがないのがきついですね。
Booking.comでは、ヨーク・ホテルの安いところとして扱われているようです。
>>Booking.com

>>Hotels.com タイペイ エリー
>>Expedia タイペイ エリー

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る

安宿さがしはおいや?
姉御みたいに調べまわるのは嫌だ!という方にはツアーがお勧め。姉御?協調性がないんで連れ回し系 はかなりきついっす。ホテルと航空券だけならありかもしれないけど。
>>H.I.S. 台湾ツアー
>>台湾へ行こう!JALパックおすす めツアー
>>楽天トラ ベ ル 台湾旅行

姉御にもできそうなのは、航空券とホテルだけがついたもの(添乗員なし、連れ回しではない)で、必 要に合わせて現地のツアーを買う、というスタイルかな・・・。
>>海外ホテル予約・現地発オプショナ ルツアー予約でANAマイルを貯めよう!
>>JHC 海外ホテル予約・現地発オプショナ ルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする