Sky100展望台はいろんな意味で高所恐怖症にはなかなかきつい [2014年1月 香港旅行]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

Sky100展望台なんだけど、高所恐怖症には結構きつかったです。

Sky100への行き方についてはこちら⇒Sky100展望台のチケットの買い方&行き方

広告—————————-

お世話になっているKKdayさんと話し合って、これまでに体験させていただいたもの、私が買ったもの、興味があるものをまとめていただきました!
KKday

——————————引き続き「姉御の一人旅ガイド」をお楽しみください。

高所恐怖症に結構きついSky100のエレベーターと床(の一部)

姉さん、高所恐怖症です。

エレベーターに乗りましてね。もちろん、並びもしない。ぎゃあああああああああああああああああああ!ですよ。

Sky100

上りも下りも、上むいてたもん。

Sky100

で、心の中でひーーーーーーっとなりながら降りるわけですが。

Sky100

ぎゃあああああああああああああああ。

もちろん下にミニチュア作ってあって、その上にアクリルの床が貼ってあるのでしょう。

わかっちゃいるけど、慣れるまでしばらく時間がかかりました。

もちろん、これが展望台の床中に作ってあるわけではないです。ごく、一部です。

Sky100

眺めを見よう

ひとしきり、ぎゃー!!!!!と心の中で叫んで、外を眺めるとしましょう。

しかし、もやがかかってるんですよね、香港。

滞在中、ずっとこんな感じ。青空はあまり見えず、もやがかかってます。かつてロンドンは霧の街だったようですが、大気汚染による霧だとの話。

今、香港が霧の街。深圳に住んでいる香港女子と大陸男子のカップルに言わせれば、香港はまだまし、だそうです。

ヴィクトリア湾の眺め

まずは対岸。

ビクトリアハーバー

下を見てみれば。

ビクトリアハーバー

湾仔からのスターフェリーでしょうか。真ん中の白いのは。

遠くが見通せませんね。

ビクトリアハーバー

窓が多少汚れているのは仕方のないことです。

九龍側の眺め

足元を見てみましょう。

九龍側

古いものと、新しい高層ビルと。

高層ビルはおそらくマンションです。古いマンション群だってそんなに低いものではありません。火事になったらどうするんだろうなー、と生ぬるく見ています。

台湾で大きな地震があったとき、香港でも揺れたんだそうですよ。耐震強度低そうだしな・・・。

さて、少し視点を変えましょう。

九龍側

新油麻地避風塘

防風

台風のときなどは、この内側に避難するのではないかな。

まともに「見える」のはこのあたりまで。

天気が良ければ、青馬大橋も見えるようなのですが、煙ってるので、見えません。

今後大気汚染が改善されたら行ってみようかしら、とは思いますが。ま、いっか、という感じです。

Sky100って商売っ気がない

ここ、ほんと商売っ気なかった。

「寒戦」のロケ地

見ていて、絶対ここだ、と思ったら本当にそうだった。

Sky100

3D写真が撮れるようになっていた

2014年現在のものですが、3D写真が撮れるようになっていました。

Sky100

「孫文の義士団」を思い出しちゃった。

Sky100

ところで、この写真の右側。お土産屋さんです。この帰りに寄った台北101と比べると、本当に商売っ気がなかったです。⇒台北101

コインを伸ばしてメダルを作ろう

日本ではあるかな。あまり観光地に行かないのもあって、よく知りませんが、10円玉で作るものがあるかも。

アメリカでペニーを伸ばしてメダルを作るものがあったのです。同じようなものを見かけて懐かしくてやってみた。

香港の10ドルコインを入れまして。

Sky100

ハンドルを回しますと。

Sky100

飲食店もある

一応、飲食店もあります。

Sky100

椅子が置いてあるよ

ところで、私が行ったときはここ、ガラガラだったんですよね。

こんな感じで椅子があるのですが

Sky100

・・・おじさんが寝てたりするの。

私も行きかう船を見て、しばらくぼーっとしました。

AELの九龍駅の上なので、合わせてこちらもどうぞ。

Copyrighted Image