ad

スーツケース・旅行用品のトラベラーストア

海外旅行でショルダーバッグってありなの?

姉御の答え:私は基本ショルダーですが何か

今の街歩きバッグは、トプカピのナイロンショルダーです。
⇒街歩き用の新しい肩掛けはトプカピ!

ショルダーバッグは安全ではない

いわゆるハンドバッグがひったくりに遭いやすいのはわかりますよね。

じゃあ、ショルダーは?死ぬかもしれないバッグがショルダーバッグなんですね。どういうことかというと、バイクで近づいてきてひったくられたとすると、ショルダーは持ち主に引っかかって持ち主が引きずられる可能性があるのです。肩紐を長くして低いところにして後ろの方に持って行ってしまうと、今度は子供にすられます。

比較的安全なショルダーのもち方というのは、肩紐を短くして、さらにできるだけお腹の側に持ってくることです。そして、バッグに必ず手をかける。小脇に抱えるくらいでいいですよ。

肩を切りつけられてバッグの肩紐を切られたら終わりですが。

そして、今の所、ひったくり天国福岡にも住んでいましたが、ひったくられたことはありません。

個人的に(使ったことないけど)安全そうだと思われるのはワンショルダーのリュックサック

中国人観光客の集団を見たらわかると思うんですが、あの人たちって「リュックサック」を前に持ってくるんですね。
ショルダーバッグを前に持ってくるよりもshabbilyでtackyなのですが。私がやったら足元が見えなくて大変困ることになると思いますが。ただし、あれはあれで合理的なんですよ。すられにくい。

さらに、切りつけるとしても二箇所切らないといけないんで、大変。

それで容量が小さいワンショルダーのリュックサックがショルダーよりも安全かなと思うんですね。

こういうの。
[パタゴニア] Patagonia Atom Sling 48260 AQST (AQST)
で、これを前に持ってくると。・・・ださい。

さらにメンズライクで、ファッションセンス皆無な私でもわかる。これでワンピースとか微妙すぎる。

でも、腰回りに安定させる紐もあるし、リュックでも腰の紐はやった方が安定するし・・・。もちろん、前がけです。so tacky!


これの赤色が超かわいいと思うんだけどなー。値段もお手頃だし、買っちゃう?買っちゃわない?

ad

JAL 日本航空

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする