ad



暑い!!!仙草茶で一服 [2016年6月 台北女一人旅]

スマホを落下させて液晶を割ってしまいました。
⇒ショック!ZenFoneぱりんこ!しかしここは台湾だ!→修理できるロイヤルクラブへGO!

幸い、修理の手配ができたのでお願いして、予定を変更しました。ほんと、ラッキーでした

龍山寺に行きました。
⇒予定を変更して、龍山寺
龍山寺

そのあとは剥皮寮に⇒西門・龍山寺と剥皮寮を歩いたらおしゃれ落書き風のものがあった

こんなところです。

剥皮寮

空模様が怪しいので、MRTに乗るのですけど、その前に。

もう、暑くて暑くて。喉も渇くし。香港だったら涼茶スタンドがあるのになーって思いながら歩きました。

あった〜。涼茶スタンドではないのですが、漢方薬屋さんっぽいところの店頭で仙草茶を売っていたのです。

仙草茶

仙茶か仙草茶かどっちかです。「苦茶」というのもあり、これが香港でいうところの「涼茶(ちゃんちゃ)」かしらと思ったのですが、せっかくなら仙草茶でしょう。

あー、仙草ゼリー、食べたいなあ。

30元かな。香港ドルではなくて、台湾ドルですよ、もちろん。

味は、うっすーい仙草ゼリーっぽい味でした。でも甘みもなくて好きだけど。

あー、香港で涼茶を飲んで亀ゼリーを食べたいなあ。って思うようになりました。

そういえば、仙草茶、や苦茶スタンドは、ここ以外に台北で見たことはあったかしら。記憶にないのです。台湾に行ったら行くかね、行くかね。

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る