ad



予定を変更して、龍山寺 [2016年6月 台北女一人旅]

ZenFoneを割ってしまい、善導寺のASUSの光華営業所(ロイヤルクラブ)で修理をしてもらうことにしました。
⇒ショック!ZenFoneぱりんこ!しかしここは台湾だ!→修理できるロイヤルクラブへGO!

割ったのが11時半、善導寺が14時かな。

そりゃ、またMRTに乗って台北駅から淡水線に乗れば新北投には行けるでしょ。

・・・

面倒になった。

暑いし。

もういいや、と台北市内にとどまることにしました。

行ったことのないところはたくさんありますが、暑いし。体調が絶好調ではない、かつ、この日は長いんですよ。

では、行ったことはないけれど、そんなに無理せずに済みそうなところ、ということで、龍山寺(ろんしゃんすー)に行くことにしました。

近いんだけどさ、行ったことなかったの。

地下鉄の駅から、地下街(これが、「台湾!」という感じだったのよ)を抜けて、地上に上がり、目の前です。

龍山寺

中に入りましょう。

龍山寺

向かって右側には滝が作ってあった。

龍山寺

横から眺めてみた。

龍山寺

手を洗うところがあって、そこで手を洗って中に入ってみた。
龍山寺

行天宮でもそうだったのですが、お香があまりないなあ。

並んでいるのはお供え物です。でもさ、どうしてるんでしょうね、これ。果物が腐ってしまいそうな気温なんですけど、南国の、南国フルーツだから熱に強いのかしら。

祈るのはただ一つ、「無事に日本に帰らせてください」。

見上げると、炎のような飾りが見事です。

龍山寺

壁の模様。

龍山寺

お腹の中からぱっかーん!

外に出るとこっちにも。

龍山寺

「お金を投げ入れないでくださいね」

写真を見ていただけるとわかると思いますが、雲が怪しい感じになってきました。

もう一箇所この近辺では行きたいところがあったので、そこによって、次はどうするかなあ。確かに、楽だよねえ、信義なら。

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る

★今回は行きはANA、帰りは中華航空でした。え?と思われた?

★台湾へ行くなら、VISAカード&プリペイドカード&国際キャッシュカードの組み合わせがおすすめ!で

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする