予定を変更して、龍山寺 [2016年6月 台北女一人旅]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

ZenFoneを割ってしまい、善導寺のASUSの光華営業所(ロイヤルクラブ)で修理をしてもらうことにしました。
⇒ショック!ZenFoneぱりんこ!しかしここは台湾だ!→修理できるロイヤルクラブへGO!

割ったのが11時半、善導寺が14時かな。

そりゃ、またMRTに乗って台北駅から淡水線に乗れば新北投には行けるでしょ。

・・・

面倒になった。

暑いし。

もういいや、と台北市内にとどまることにしました。

行ったことのないところはたくさんありますが、暑いし。体調が絶好調ではない、かつ、この日は長いんですよ。

では、行ったことはないけれど、そんなに無理せずに済みそうなところ、ということで、龍山寺(ろんしゃんすー)に行くことにしました。

近いんだけどさ、行ったことなかったの。

地下鉄の駅から、地下街(これが、「台湾!」という感じだったのよ)を抜けて、地上に上がり、目の前です。

龍山寺

中に入りましょう。

龍山寺

向かって右側には滝が作ってあった。

龍山寺

横から眺めてみた。

龍山寺

手を洗うところがあって、そこで手を洗って中に入ってみた。
龍山寺

行天宮でもそうだったのですが、お香があまりないなあ。

並んでいるのはお供え物です。でもさ、どうしてるんでしょうね、これ。果物が腐ってしまいそうな気温なんですけど、南国の、南国フルーツだから熱に強いのかしら。

祈るのはただ一つ、「無事に日本に帰らせてください」。

見上げると、炎のような飾りが見事です。

龍山寺

壁の模様。

龍山寺

お腹の中からぱっかーん!

外に出るとこっちにも。

龍山寺

「お金を投げ入れないでくださいね」

写真を見ていただけるとわかると思いますが、雲が怪しい感じになってきました。

もう一箇所この近辺では行きたいところがあったので、そこによって、次はどうするかなあ。確かに、楽だよねえ、信義なら。

Copyrighted Image