ad

国内ホテル手配なら姉御は楽天トラベルを使うことが多いよ

エクスペディアもホテルズドットコムも国内ホテルを扱っていますし、さらに最低料金保証をしています。

国内宿泊ならそれこそ直接電話したって言語に問題ないしね。

でも、私は楽天トラベルをチョイスします。楽天のポイントを貯めて、ANAのマイルに交換するのが目的だったのですが、なんだかんだプラチナ会員になっているのです。ほとんどトラベルで貯めているようなものです。

楽天トラベル

プラチナ会員になっているせいか、楽天トラベルでそこそこのホテルを予約するとアップグレードしていただいたり、同じ階でもシングルルームがダブルルームやツインルームになることがあるのです。それもよく。

国内なら楽天トラベル

なんだかありがたくて、国内のホテルはまずは楽天トラベルで探します。
>>楽天トラベル

以前はね、私は東京に常宿があったのですけど、そこはもうなくなってしまって。そこの場合は直接申し込んだほうが安いし、オンラインでは満室でも電話をすると取れることもあったんですよ。

私はもともと飛行機乗りなのですが、楽天トラベルの航空券とホテルのパックを買ったことはありません。パックはJALパックかANAから買っています。特にANAはもう売っちゃったけど長く株を持っていたし、株を売ってもANAカードホルダーなので割引が効くものもあるのです。

なので、ホテルを手配するのは新幹線移動のとき、もしくは航空券はうんと早く購入して割り引きがあるときですね。

というわけで、そういうときはアップグレードしてくんないかなーと期待しながら国内ホテルは楽天で予約しています。

楽天トラベルを使ってJAL国内線に乗ってANAマイルを貯める

忘れてはならないのがJAL国内線フライトでのマイルです。

楽天トラベルからJAL国内線を予約すると楽天ポイントがたまります。忘れた頃に加算されるのです。それで貯まった楽天ポイントをANAのマイルに変えるということです。

ツアーでもなんでもない場合によく使っています。

海外。台湾には結構強い

海外は弱い印象ですが、実は楽天トラベルって台湾には結構強いんです。どうも台湾でも楽天は日本モデルの商売をしているようなのです。

その関係からか台湾は得意らしく、(台湾ドル建てですが)他のサイトと比較しても少し安く宿泊したことがあります。
>>楽天トラベル 海外ホ テ ル

でも、やっぱり楽天トラベルは海外よりは国内だとは思うけれど

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする