ad

姫路の仇を岡山で取る!いや、あなごの話 [2015年9月 大阪・兵庫一泊二日]

姫路であなごを食べ損ね、今回の目的地岡山へ。一件処理を済ませ、そこで「あなごの気分だったのに、あなごが食べられなかった」という話をすると、確か岡山駅でもあなごが買えたと思う、という話。

あなごといえば広島。でも、瀬戸内名産なんで岡山にもあるんですよ。別に広島のあなごも岡山のあなごも大差ないんだけど。ついでにもう一つ先、新山口の駅だってあなご弁当を売ってます。小倉に行くとない(と思う)。

そりゃ、あなご、地元でも食べられますよ。ただねー。旅行に出ない限りはそんなに外食しないのよ。インドカレーは別だけど。出たときのコンビニ&スーパー、そして山陽新幹線沿いのあなごは、台湾で魯肉飯、香港でおかゆを食べるような感覚?普段食べないものを食べるお約束です。

あなご、あなご、あなご。

ついでに鯖寿司も買いました。これ、おやつと夕食ね。で、中身の写真は撮り損ねました。
姫路

二つ合わせて2150円。

今回は食に関しては前回の東京ほどひどいことにはならずにすみました。ビバ!薄味西日本!ビバ!本州!

▶︎2015年 9月 大阪・兵庫一泊二日

★今回は帰りにいろいろ寄ったので、その都度購入しましたが、おそらく、JR+ホテルのパッケージを購入するのが安いと思う。>>国内旅行はJTB


★ホテルだけ予約するなら、>>楽天トラベル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする