ad

オーストリアの農村地帯を車で走ると、思った以上になだらかだった [2014年夏 ザルツカンマーグート女二人旅]

ハルシュタットやザルツブルクに連れて行っていただきました。
その間、ザルツカンマーグートの農村地帯を車で走るのです。

高くてごつごつした山ばかりではありません。なだらかな稜線がひろがります。

ザルツカンマーグート

麦秋ですねえ。

緑はとうもろこしです。
ザルツカンマーグート

なんだか、アメリカ北中西部を思い出しました。

オーストリア女子曰く、オーストリアの食物自給率は80%くらいじゃないかと。
大規模農場が多く、効率的に集約されたようです。それでも、小規模農場で手間ひまかけて作られたものが食べたいので、わざわざ買いに行くこともあるんだそうです。

もちろん、山の方もあるのですが結構クネクネしてますよ。

ザルツカンマーグート

こんな、ごつごつした山ばかりではなかった。

グムンデン

アップナング=プッハイムからザルツブルクに鉄道で向かいました。しかし、見える風景はちょっと違ったんですよね。

▶︎ザルツカンマーグート もくじ に戻る

★夏のザルツカンマーグートは素敵でした。お勧めしたいけれど、あまり行きやすいところではありません。時間があまりないならハルシュタットと合わせた、添乗員付きのツアーが一番楽だと思う。
>>ルックJTBならではの特典満載!ヨーロッパツアーはこちらで検索

★ウィーンやザルツブルクからの現地ツアーを購入するのも一案。たぶんハルシュタット観光の中で一つくらい湖を回るんじゃないかと思う。
>>Wanna Tripでオーストリアのオプショナルツアーを探してみる?

★全部個人手配にするなら、バートイシュルを拠点にするかな

★SIM持った?私は次回のヨーロッパでは多分事前に周遊ローミングSIMを手配していくと思う

★クレジットカードの他に、プリペイドカードと国際キャッシュカードを用意して、お金を引き出せるようにするのが姉御のオススメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする