北角・食為鮮で朝から飲茶 [2015年11月 香港二泊三日]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

さて、イビス北角の隣(地下鉄の反対側)にあるレストランは朝から飲茶ができると聞き、やってきました。

食為鮮

一人だよ、というと、もちろん相席です。

注文は書き込み式です。

私の注文はまずは腸粉。

腸粉

「牛」って書いてあったので大丈夫。海鮮じゃない。むっちりしていてやっぱりいいわあ、腸粉は。

中に入っている山芋のようなサクサク、かつちょっと粘り気のある食感のものはなんなんでしょうか。あれがすごく好きなんですよ。ちょっと山菜っぽい風味ですよね。

そして叉焼包。

叉焼包

ああ、ここの叉焼がダイスだったんだっけ。

大変美味しゅうございました。

で、ところで、このお店では洗杯(さっぷい)をすべきなんでしょうか。

叉焼包の写真の左上を見ていただければいいんですが、洗杯もどきをいたしました。満足なり。

一人なんで、二種類しか食べられない。

テーブルに持ってきたら、印鑑を押して行っていた。

印鑑が押される

お値段はこんなに食べてなんと37香港ドル!!!!!(わざわざ領収をもらったんだ)お腹はぽんぽこぽんに膨れ上がっています。

香港なのに安かったよー。

おすすめです。昼間の北角、いいところだ。

Copyrighted Image