ad

ロフトの「秘密の屋根裏」のイベントに行って面白グッズを見てきました!

梅雨が明けぬ東京へ、晴れ女が行ってきました。

・・・東京、十分晴れてたし暑かったよね。しかも風で日傘がぶっ壊れるし。晴れ女の面目躍如というところでしょうか。

さて、東京へ行ってきた理由の一つが、ロフトの8月からの販売促進イベント「秘密の屋根裏」ののぞき見会でした。これだけのために行ってきたのか、というと、翌日は翌日で、上野で土器土器して、めっちゃ楽しい二日間でした。いろいろあったけど。

個人的には「捨てる」モードに入ってしまったのもあり、物をあらたに購入するときは実用性だけを重視するようになってしまいました。でも、お店を歩くだけでも楽しいよね、ロフト。

ハンズも大好きだけど、謎のものがあるロフトも好きです。

で、こののぞき見会、超楽しかった!

面白グッズ・役立ちグッズなど見つけてきたので、しばらくその話を書かせてください。

まずは面白から行くしかないでしょう。本当に笑っちゃった。

FlipBooKit(フリップブーキット)

これぞまさしく、ロフトって感じだ。

パラパラ

パラパラ漫画を手で回せます、というものです。本体価格税別4,500円!8柄展開だそうです。

数秒の動画をHPにアップロードするとプリントアウトできるようになるようで、そこからオリジナルパラパラマンガを作ることもできるんだそうですよ。

そして、アップグレードモーターキットが別売りで、これは税別3,000円!

しれっと財布に優しくないでしょ。

なんに使うんじゃ〜。もうロフトさんったら、やだー〜(褒めてます)

販売促進用だったんでしょうね、ハットもありました。ハットは非売品かもしれません。動画をInstagramにあげてみました。

各柄300個限定だそうです。店頭でも販売するようですが、ネットストア先行らしいです。

誰か是非買ってみてよ。

ZOO Jeans

思わず笑っちゃったけど、震災復興チャリティー販売です。

ライオンジーンズ

仙台ロフトと東北学院大学の学生、そして仙台市の八木山動物公園の三者が連携したんだそうです。

ライオンジーンズの作り方

な・ん・と。
ライオンさんたちの遊具にデニム生地を巻き、動物が遊んでダメージジーンズを作り、生地を回収して、縫製してジーンズ完成だそうです。

ライオンとジーンズ

生地は国産で、倉敷(岡山県)のジャパンブルーさんだそうです。

ライオンさんは20時間くらい寝るんだそうで、大丈夫か?作れるか?と思ったらなんとか9本作ることができたんだそうです。貴重でしょう。

8月1日より予約販売、8月中旬以降にお届けとこのと。

Lion W32とありますが、ライオンが作った、W32のサイズということでしょうか。

ダメージジーンズを作る、仕上がり展示の二点で集客をし、販売したら動物たちへ還元する、とのことです。

お値段はね。
税抜98,000円!

まあ、仕方ない値段だ。どなたかいかが?

8/1からロフトネットストアで「秘密の屋根裏」で面白グッズ売ってますよ〜
>>ロフトネットストア

面白かった!

▶︎ 2016年7月 東京一泊二日 もくじ に戻る

★JALのダイナミックパッケージを利用して直前でしたが割に安く行くことができました。
>>【航空券+ホテル】JALダイナミッ ク パッケージ


★帰りはクラスJにアップグレードしました。
お得にアップグレードする方法はこちらに ⇒JALのダイナミックパッケージだけど、クラスJを+1000円で乗った!


★暑いんですよね。セゾンゴールドアメックスカードで入れるカードラウンジにて、羽田1タミでシャワーを浴びてから乗りました。
⇒羽田空港1タミでシャワーを浴びてから乗りました
>>セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする