指先にも唇にも使えるメンソレータムを忘れた→香港や台湾なら買えるのだ!

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

万能のメンソレータムなんだが・・・香港で忘れた・・・

連日寒いですねー。お元気ですか?

私は唇の皮膚が薄いのか、この時期ではグロスですら皮剥けしてしまうのです。

もう、リップクリームだけで勘弁してよー。マスクで顔を隠すので良いじゃない?

これまでいろいろ使ってきましたよ。高いものから安いものまで。色付きのものとかね。

旅行中って、日本国内でも乾燥してるし、機内や新幹線もすごく乾燥してますよね。ホテルとか勘弁してって感じ。夏のヨーロッパも乾燥してましたし、冬はもっとですよ。湿度の高い香港ですら(日本よりも湿度が高いよ)乾いてましたから。

で、結論。

メンソレータムで良いよ。

爪も割れるし、爪を噛みはしないのだけど、指先の皮が剥けちゃうんです。それで指先を保護するのにもメンソレータムを使っています。

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

552円(03/29 19:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

この大きいものでなくて、小型のものね。

でも、2014年1月の香港では忘れてましてね。上にも書いた通り、乾燥してるんですよ。
メンソレータム
マニングスというドラッグストアで購入しました。

そしてヨーロッパにも持って行きました。最近では日帰りばかり(それでもかなりの距離よ?)なので旅行キットを一新しようと、夜寝る前に使ってます。

台湾でも買った!

2014年1年に香港に持って行き忘れて、香港でメンソレータムを買ったんです。

で、2015年6月は台湾に持っていくのを忘れた。普段使ってるし・・・。

台南駅前にコスメドがあったので入りました。
スティックタイプはメンタームが100元(450円くらい?)とか。あーりーえーなーい!100円切るでしょ・・・。

店内で探すと見つかったんですわ。
メンソレータム
よく見て〜。これ、台湾産!50元でした。250円か。うんうん。それなら買う。

香港で買ったのは中国製のプラスチックの容器だったんです。これもプラスチックかな、と思ったらさあ。
メンソレータム
アルミだ!日本のと同じですね!

最近(2017年2月)はというと、メンターム

持ち物リスト

メンタームは白色ワセリンとか。で、そっちのほうが肌が弱めの私には合ってるかなー、と。ま、変わらないのではないかとは思いますが、ドラッグストアの手に取りやすいところにあったのがメンターム、ということでした。

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 12g

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 12g

246円(03/29 19:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

Copyrighted Image