ad

三つに中が分かれてるランドリーバッグ、使いやすいよ![2016年1月 香港女一人旅&一泊]

荷物を減らしたいなら、洗濯しろ。なんですよ。ホテルにはランドリーサービスもあるけど、高すぎる〜。

香港だったら洗衣屋があるのですが、台湾は見つけられていません。その代わり、コインランドリーのあるところに宿泊します。台湾は安宿でも人が親切ですし、安宿には大抵コインランドリーがあります。

下着やレギンスなどは、ネットに入れて洗濯しますよね。私も普段100円くらいのネットを使うのですけど、これまではそれを持って行っていました。

でも、旅行中はこのランドリーバッグなんです。

化粧品屋でもらったものだったのですけどね。2016年1月の香港二泊三日&一泊も福岡で洗濯をしないとならなくて。これを使いました。
ネットバッグ

これ、開くとこうなる。一つのバッグの中に3種類入れられるのです。

ネット

種類別に分けて、チャックを閉めたらこのままブチ込めるんです。チャックを閉めたらこの持ち手もネットの中に入りますよ。

普通のランドリーバッグって、中身が透けて見えるでしょう。そのままホテル内で持ち歩くわけにもいかないですし。でもこれ、中身が透けないから、ホテル内で部屋からランドリールームまで持ち歩くくらいなら平気で使えます。

なので、コインランドリーに持って行くときにこの中にいれて、下着など以外はここから出して洗濯機にぶちこんで洗濯してね。乾燥機に入れるときは同じようにそのまま乾燥させることができるのです。

これなら、洗濯機に小さいものを残すこともないのです。靴下ならまだいいのですけど、ね。

香港に二泊したときは洗濯をしなかったのですけど、着たものを中に入れていっていました。帰宅後、大きいものだけ出して、それ以外のものはそのまま入れたまま洗濯しました。いつもは別のランドリーバッグに入れる、という手間がありました。今回その手間が一つ減りました。

面白いねー。


▶︎旅慣れた人がホテルで使う物リスト もくじ に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする