ad

韓国に行くならタイのプリペイドSIM: AIS SIM 2 fly が安くて使いやすい!

日本でWiFiを契約するとちょっと高いし、現地でWiFiを契約すると、ギリギリまで使えないのだ

2014年から何度調べても、韓国って安く安全なネットの構築が難しいです。

結局、レンタルWiFiがベストのようだと思いました。
⇒韓国で楽に安全にネットを使う方法を探す

しかし、レンタルWiFiって、借りに行くのも返却に行くのも面倒なんですよね。トランジットではないとしても、観光客はそんなに時間がないのに合計1時間近く取られるのも嫌ではありませんか?

私は嫌だね。

それになにより、ゲート前まで(というか、最近では「切ってくれ」のアナウンスまで機内で使ってるな・・・)使いたいじゃないですか。

タイのプリペイドローミングSIMという手がある

面倒だなあと思っていたのですが、最近Amazonで香港のプリペイドSIMやタイのプリペイドSIMを取り扱っているワイズソリューションズさんとやり取りをしていまして、そこでAISのSIM2Flyという、タイのプリペイドローミングSIMを紹介していただきました。

先に使ったレビューを読みたいならこちらからどうぞ

扱っておられる他の会社と比べてもワイズソリューションズさん、すっごく安く取り扱ってらっしゃいます。

ただし、その代わり普通郵便で送ってこられます。

>>Amazon アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly
ワイズソリューションズさんは「韓国」「シンガポール」など別々の国用に商品ページを作っておられるのですが、周遊でも使えるようですよ。

たとえば、私が計画してる韓国経由台湾行きの場合、韓国と台湾の周遊で使うことが可能とのことです。ソウル経由台湾行きや香港経由シンガポール行き、シンガポール経由クアラルンプール(マレーシアね)行き、など経由便LOVE!空港LOVE!な変態さん(どれも私、やったよ❤︎)にはぴったりなSIMじゃないですか!

他にはバンコク経由ウィーン、バンコク経由シンガポールなど結構バンコクも使ってるのよね。

もしも直前であれば、「お急ぎ便」でヤマトでの発送を選べるようです。

1780円1250円で8日間、3GB使用できる、ということは

韓国でレンタルWiFiでクーポンを利用すると400円から650円程度で1日レンタルできるようなので、仁川トランジットという人には正直なところ、1780円は結構高いです。

でも、韓国のプリペイドSIMと比較すればはるかに安いですし、容量もたっぷり、3GBまで利用可能とのことです。

多くの方がなさるであろう二泊三日、三泊四日で動画を見なかったらこれ、十分だと思うのですね。韓国なら一泊二日だの、日帰りも可能だし。

どうですか?日本でも使えるので、飛行機に乗る前にアクティベートしたり、高速船では対馬が見えるあたりまでにアクティベートしてしまえば、韓国に入ったら使えますよ。

日本でも使えるなら、日本でセットアップできるし、余れば日本でも使える

そう。このSIMは日本でも使えるそうです。韓国で使用し、台湾で使用し(台湾は私の場合はSIMがあるし・・・)それでも3GBの余りがあれば、日本で使えばいいわけだ。

海外だけではなく国内での利用も可能なのですよ。確かに最近日本にもタイからのお客さんかな、という方が増えてますし、タイにはこのSIMのニーズがあるということなのでしょう。

しかし、読んでくださる方はおそらく私同様日本におられるのではないかな。日本にいる人にもこのSIMは使えなくないと思うのです。

だって、日本でセットアップできます。特にこういうセットアップに不安を覚えるような方の場合、誰か身近な人に手伝っていただくことだってできるでしょ?

そして、3GBあるのでもしも余れば日本でも使えるということですよ。

って、自分で買って日本だけで使用したことだってある
⇒AIS: SIM 2 Flyの方が、MVNOのプリペイドSIMのパケットチャージよりも安いよ!

実は一枚提供していただきました!

実はこのSIM、ワイズソリューションズさんから一枚提供していただきました。

SIM2Fly

料金後納郵便で・台紙などなく・カードのガワもなく・マニュアルとともに送られてきました。

マイクロSIMアダプターまでつけて頂きました。ありがとうございます。

ただ、どうもこのSIMは3 in One、つまり一枚のカードに通常・マイクロ・ナノのサイズにできるタイプ、ええいお見せしよう。

シムカード

台湾の中華電信の4GSIMです。

よーく見たら、マイクロSIMの大きさよりももう一回り小さい切り込みがあるのがわかりますか?

どうもこういうタイプに見えるので、そのまま、カードのまま送ってくださるので十分だと思ったのですが、この販売スタイルがよろしいのでしょう。

行くのはまだ先なので、どのように使用したか、というのは使用してから書きます。

やれやれ。懸念材料が一つ消えてよかった!
>>Amazon アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly

SIMロックを解除したドコモのiPhoneで、このSIMをお使いになった方に伺いました

私はAndroid(とiPad)なので、どうかな、と思って。iPhoneでこのSIMをお使いになった方に伺えたのでまとめさせていただきます。Yさん、ありがとうございます。

特にプロファイルの設定はいらなかった

ワイズ・ソリューションズさんから送られてきた紙にはiPhone/iPadで通信が不安定な場合は、既存のプロファイルを一度削除するように書いてあったそうです。

しかし、特にその必要はなく、SIMを入れ替えて、ローミングをオンにしただけでSoftBankの電波をつかむようになったそうです。

もりもり届くSMS

ワイズ・ソリューションズさんに伺っていましたが、もりもりとSMSが届くのだそうです。
AIS1

これは「ローミングについて」ですね。

そしてもう一つ。Your balance is insufficient…のもの。

AIS5

「チャージしろ」とのSMSです。

ワイズ・ソリューションズに伺うところよると、このSMSは「タイで使う分のチャージがないよ」ということなんだそうです。タイで使うつもりがないなら気にするな、ということです。

SMSが届くのは、通信業者が変わったタイミングだそうです。SIMを初めて入れてSoftBank回線を使った日、同日のSKテレコムを掴んだとき、そして帰国した日にその都度15件くらい届いたんですって。

もう一つ謎のSMSが来たんだそうです。

AIS4

・・・どうしようもないですね。

日本ではSoftBank、韓国ではSK

上に貼ったものを見れば分かりますが、日本ではSoftBank。

韓国ではSK。
3Gだったようですが、すぐに4Gになったそうです。

AIS2

3Gだったのは仁川について電波をつかんだ直後だっただけで、あとはずっと4Gだったんだそうですよ。地下鉄走行中も4G。速度も、メールとLine、検索程度ではストレスを感じなかったんだそうです。

ありがとうございます!

>>Amazon アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly

Androidで使ってきた!

私も特に設定は必要ありませんでした。国内出る前にSIMを入れていきましたが、国内でも問題なし。
たしかにもりもりとSMSが届きますし、タイ語で送られても困るんですよね。

ただ、私のXperiaは、ローミングするとRと表示されるだけで、3Gか4Gかわからないのです。
SK

仁川でスピードテストをしてきました。同じ瞬間に使ったわけではないので、その点よろしく。

Rになっていますが、何を掴んでいるかはわかりません。一応、8:45に到着して、すぐに電源を入れてつながるようにしていました。到着してかなりたってから、です。

テザリングはできるようになってますが、機械をつなげてたかな・・・。(特に問題なくテザリングそのものは可能でした)

参考までに、ということでどうぞ。

AIS インチョンAIS インチョン

私もストレスを感じることなく利用することができました。

そして、自分で一枚購入しました。

SIM 2 go

今回はカードになってた。また、2017年4月現在、3GBではなくて4GBになってました。

また、読者さんに教えていただきました。

同じくタイのTrue(私はタイ国内のものを購入しました)にも、アジア周遊SIMが出たそうです。

これも韓国でも使えるようです。

▶︎韓国で使えるSIM もくじ に戻る
▶︎ 2016年冬 台湾旅行 もくじ に戻る

★韓国に行かれるなら、クーポンの類をお忘れなく!ポケットWiFiのクーポンがあることがありますよ!
⇒韓国に行くならクーポンをお忘れなく!★なお、外国のSIMを使うためには、SIMロックを解除したもの、もしくは、SIMフリーのものが必要です。アプリが便利なので、スマホやSMSの受けられるタブレット推奨。こちらもどうぞ。⇒SIMフリースマホはあると国内では通信費を下げられるし、海外でも快適にネットがつなげるよ★もしも、どんなSIMフリースマホが買えるのかと思われた場合はこちらもどうぞ
>>姉御の格安スマホガイド

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする