ad

初!ケンタッキーのエッグタルトを食べてみた。が(私は)もういい [2016年冬 台湾旅行]

香港でよく言うのは「ケンタッキーのタルトはけっこういける」。

そうかー。

台湾なんだけど、ケンタッキーでエッグタルトを扱っていたので食べてみました。エッグタルト=蛋撻(だんた)なんですが、これ、広東語ですよね。

だんた、だんた、と言っても元の発音が悪いので通じない。

ケンタのエッグプディング

港式=下がいわゆるタルト生地。マカオ式=下がパイ。

これ、みたらわかるかな。下がパイのマカオ式でした。

お味は。

・・・そうか。エッグタルトだよね。下がパイの。

・・・。

二個は、多すぎました。胸焼けする。カスタードそのものは嫌いではないのですが、たくさんは食べられないんですよね。

チョコレートの方は限定だったかなんだったか。このチョコレートが口に合わなかったです。

そしてドリンクを選んだのですが、それがココアなんだけどうっすいココアで、むむむむむ。コーヒーを頼んだらトイレにGO!だろうと思ったのでココアにしたんだけど。これまたうっ。

お茶が良いよ。むしろ、さっぱりとするお茶と食べたかったです。

そしてこれで135元。1元=4円と考えると、540円なので安いでしょ。

ところが。135元もあったらさ、フードコートで定食が食べられるのが台湾。

台湾でちょっぴりと食べるなら双連○子餅の方が絶対私の満足度が高い。
⇒台北・雙連駅の近くに行くなら、姉御的にはずせないのが双連○子湯 

というわけで、(私は)もういいわー。食べてみないとわからないものですよね。

▶︎ 2016年冬 台湾旅行 もくじ に戻る