残念ながらKeenのサンダルは足に合わないのかも

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

最近、編み編みのサンダルというか半分サンダル、半分スニーカーのようなものの広告をAGORAというJALカードの雑誌で見ました。このサンダル、AGORAのみならず、いろんなところで見かけますが、実際に履いておられる方は見たことがありません。こういうやつ。

バンコクでつるりんこしてしまい、そろそろ靴を変える時かしら、と思いまして。ランニングシューズに限る必要ないし、雨季にお出かけすると呼吸器が楽だし、というわけで、サンダルタイプのほうが良いのかしら、と思ったのですね。

前回お店で試着してきたのでそのメモを。

Uneek は軽いけどつま先が不安

まずは、この、上のUneek。編み編みは軽いのですが、しっかり足をホールドしてくれます。調整ができるので、多少むくんでも大丈夫なんじゃない?という感じがしますよ。ただし、つま先に不安感がありました。

また、私は23cmを履くと、素足でも小さく感じました。もしも私が選ぶなら23.5cm。軽さが良かったですね。

Whisperはつま先が痛い

で、Uneekはつま先が不安だったので、つま先があるものを次に試着しました。Whisper。

こちらはというと。私のつま先は親指だけ爪が上に上がっています。なので靴下を履けば親指がすぐに穴があくし、革靴はつま先の裏地が破れていきます。

で、これはというと。親指が当たってる・・・。これは痛くなるものだね。

またサイズはWhisperは細身ですよ、と読者さんに伺った通り、細めですが。サイズの谷間に落ちてしまったのか、素足だと23.5だとぶかぶか、靴下を履いてもなんか微妙、23にすると素足できつい。

Whisperよりも幅広だというNewportはサイズが出てなくて、時間切れで試着できませんでした。

というわけで、Keenは私の足に合わないのかもしれないな、と思いました。紐がゴムで解けないのはすごくありがたいのですが。

というメモです。

靴はやはり試着するのが吉。

Copyrighted Image