ad

JAL 日本航空

台北駅周辺で、夏に果物を買うなら城中市場へ [2017年6月・2016年6月 台北旅行]

2017年6月

今回も城中市場へ行きました。

このお店は、一盛り100元。

城中市場

こんな感じで売っていた土マンゴー(緑のマンゴー)を一盛り購入しました。

「給我甜蜜蜜的」と繰り返して売ってもらいました。

もう一つ、別のお店で、キロあたり150元で売っていたライチのところでおばちゃんに「給我、一百元」と言って、100元分計ってもらって購入しました。

城中市場

今年はギザギザスプーンを持って行っていて、食べやすかった。この緑の土マンゴーは、皮をむきやすいのですよ。繊維が多いのですが、果汁の甘さは強烈なくらい。

そういえば、撮影してなかった!というわけで、最後に残ったライチ。

城中市場

これの何杯分あったっけ、四杯分くらいはあったような気がする。このカップはいちごミルクを買ったところのです。ライチそのものは、枝付きで2016年6月に購入したのと同じ量くらいあったと思うんだ。だから、昨年の半額かしらね。

2016年6月

ようやく見つけたライチ。200元でした。高いなあ。

でもプリップリで美味しかったです。腹一杯ライチが食べられて、それがたったの200元で満足満足。

ライチを購入したのは城中市場でした。

城中市場

場所はここ。

城中市場

なんだ、ここなんだ。実は前回2015年11月・12月にもここで果物を購入しています。歩いていたらいきなり果物を売ってる人たちがいたんですよ。確か、おみかんを買ったのですが、6つだったところを3つなら買うんだけど、と半額にしてもらったんだったわ。

さて今回の城中市場。上の写真と道を隔てて反対側かな。

城中市場

ここにも熟した感じのマンゴーがありましたよ。ただし、ホテルで宿泊するのは最後の晩だったのでマンゴーはあきらめました。

レンブも売ってるけど、冬のものではなかったの?

城中市場

そのすぐ外にはこんなお店。中に入ったんじゃなくて、私は歩道に立ってるのよ。

城中市場の近くの素食

素食=ベジタリアンのお店です。

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る