今一つ新たにクレジットカードを作るならJTB旅カードかな

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

今どんなカードがあるんだろ?と思って調べて見つけたJTB旅カードです。
一人旅派に心強いんじゃないかと思います。今一つ新たにクレジットカードを作るならこれかも。


ポイント

JTBのポイントがたまるクレジットカードのようです。「JMB」カードにすれば、JALのマイルが貯められるようです。JAL派、ワンワールド派には使いやすいですね。

旅のインフォメーションデスク

でね、何が使いやすいかって、旅のインフォメーションサービスがあるんですよ。さすがは旅行会社ですね。

世界55都市のJiデスク(JTB旅カードデスク)
海外55都市に設置されているJiデスク(JTB旅カードデスク)では、ご旅行中の病気やケガ、盗難などの様々なトラブルに対し、スタッフが日本語でご相談に応じております。
また、万が一の時だけではなく、オプショナルツアーやレストランの情報提供と予約・手配等のトラベルサービスを提供します。

なんですって。

https://travelpoint.jtb.co.jp/tp/cards/jmbcard.jsp

さすがはJTB、55都市にあるなんて最高。
実は喘息があるし、決して免疫が強い方ではないので、病院に困るような地域には私は行けません。
すくなくとも英語が通じるお医者さんがいて、レントゲンがある病院に連れて行って欲しいのです。
なので、私が一人で行くところ、もしくはその近くの都市にはには多分JTBのデスクもあるだろうなあと思います。もちろん、実費でいろいろ払っていかないといけないでしょう。

でも、年会費がたった2160円で助けてもらえる場所が確保されているのって心強いだろうなあと思います。

付帯海外旅行保険

カード付帯の海外旅行保険を見てみます。
航空機遅延保証は通常カード、ゴールドカードともにないし、どうやらジェイアイ保険の上乗せサービスでも航空機遅延保証がないようです。
ただ、上乗せに緊急歯科治療保証があるのが良いなと思いました。
奥歯の詰め物が取れたら食べるに食べられなくなりますし。通常は歯科って保険の適用がないのですよ。

一人旅用のクレジットカードを探しておられるなら、詳しく見てみて下さいな。

旅行をもっとおトクに!JTB旅カードJMB

内容の正確性について注意を払っていますが、ご利用の際は自己責任でお願いします

▶︎クレジットカード もくじ に戻る

Copyrighted Image