ad

知本温泉に行くなら、知本温泉で宿泊した方が良さそう

台湾一周しようかとたくらんでいます。

ビーチでのんびり・・・が良かったのですが、2人ならいいけれど、1人だとなんか大変そう。

なぜか温泉に行こうかと思いたつようになって、調べているところなのですが。

台東の知本温泉に関してはここで宿泊した方が良さそうです。

理由は。

台東駅が超不便

市街地には旧台東駅があるのですが、現在の台東駅からはかなり離れていて、バス移動のようです。そもそも台東には「ホテル」が少なく、AirBnBのような感じのところが少なくありません。台東駅周辺がますますそんな感じ。すごく割高なのです。

台東駅の高雄寄りに知本駅があり、そこから車で10分くらいで知本温泉なのですけど、そもそも台東駅は、高雄駅から特急で3時間かかり、さらに花蓮から台東も特急で3時間近いのです。

うっへ・・・。

知本温泉の入り口の方にあるホテルのレビューを見ると、中国人観光客の団体さんが押し寄せて(44グループ!?)、「うるさいうるさいうるさい」、だそうです。しかし「団体さんは大浴場に入るためにはチケットが必要と設定してあったので、中国人はチケットを買わないから、入ってこないので、静かでよかった。けれど、朝食会場は戦場」と・・・。

最近台湾への大陸の観光客が減っていて、打撃を、という話なのですが、どうなんでしょうね。大陸からの観光客がお行儀が悪くて、と言ったって、日本人観光客の団体だってお行儀がいいとは思えないし、というのもわかるのですが。その集団の中にぶちこまれて小突き回されるのも嫌だ。

こういうときはお金を払えばいいわけで、ロイヤル知本にすると。

>>Booking.com ホテル ロイヤル チーペン(Hotel Royal Chihpin)
>>Hotels.com ホテル ロイヤル 知本 (台東知本老爺大酒店) (Hotel Royal Chihpen)
・・・うっ

朝食もディナーもついて二人でこの値段ならやっすーい!なのですが、私。一人だから。しかも、ちょうど台東にさしかかるのが週末。平日だったらかなりお得だし、私だって一人で行って宿泊できるような値段なんですよ。ディナーもつけて。それがちょっと残念。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする