ad

香港のスーパーの位置を調べておく[2015年11月 香港二泊三日 準備編]

2015年6月香港では北角でスーパーを見つけられずに果物が食べられませんでした。なんなら機内でむしゃむしゃとマンゴーを食べるつもりだったのになー。

輸入物だけど、スーパーに果物が溢れるところなんですよ、香港って。

さて、Google Mapsでスーパー(超市)と打っても微妙なんです。Google Mapsは本当に香港が苦手。

公式サイトで位置を確認しますかね。
香港のローカルなスーパーはウェルカムとパークン。あと、ジャスコとかMarket Place(Jason’s)とかシティスーパーとかありますが、そこそこ高級です。なお、シティスーパーでイギリスとかアメリカのクッキーを買って帰ると、私の近辺では大変に喜ばれます。香港ものを買って帰るよりもね・・・。

気を取り直して。

Parkn(百佳)

Store Locatorがあるんですが、地図がない・・・
この痒いところに手が届かないのが香港クオリティ。
Park Store Locator

公式アプリを入れてみました。
貼り付けておこう。QRコードでどうぞ。

やればできる子。地図上にグループ店舗の位置情報が出たじゃないか。(どうしてそれをPCサイトでしないのか)

Wellcome(恵康)

私的に緑のワトソンズ、青のパークン、赤に黄色のウェルカム、という分類になってます。
Welcome
出たー。住所だけズラーッと並ぶの出たー。

公式アプリもないぞー。一応、Google Mapsで出しておこう。とりあえず、場所は北角にしてますが、香港全域出ると思う。

▶︎2015年11月 香港二泊三日 もくじ に戻る

★私はよく特典航空券で遊んでます!⇒海外発の特典航空券を組み合わせて遊んでます♪


★香港の、高くないホテルで、一番良かったのはここ⇒ベストウェスタンハーバービューホテルは常宿に決定かも

ad

海外格安航空券ena 【イーナドットトラベル】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする