香港の隠れた乗り物・ライトレール

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

天水圍に行きました

このとき、地下鉄で天水圍駅に行きました。

天水圍

外に出ると、別の乗り場があるのです。

ライトレール

何か入ってきますね。これ。

これがライトレールなのです。

 

もちろん、オクトパスで乗れるのですが、一回のるための切符売り場もあります。

ライトレール

大昔一度乗ってるんですよ。

 

2009年の写真です。

天水圍

 

降りたところ。

天水圍

ゴミ箱の上にオクトパスをかざすところがあります。

 

一つのエコシステムが完成している、ちょっと毛色が違う香港なんです。

▶︎2014年1月 香港旅行 に戻る

★2泊3日のようなときにいろいろ周りたいなら、現地ツアーを使ってみるのも一つの手です。
海外ホテル予約・現地発オプショナルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

★香港のホテルはいろいろ宿泊しましたが、安くて、まあまあ便利で、まあまあ落ち着いていて、なら、このホテルが今の一押し。
⇒ベストウェスタンハーバービューホテルは常宿に決定かも

★香港のSIMについては、今の所こんな結論に達しています。
⇒結論:香港でSIMを買うならツーリストSIMが楽。それ以外ならさっさとAmazonで買え

Copyrighted Image