香港リピーターの姉御さんが好きすぎる香港スイーツ3つ

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

いろいろありますが、私が好きなものを列挙してみましょう。

3位!芝麻糊(ゴマの汁粉)

何洪記 ゴマ
これは空港の何洪記です。

お店の運用にいろいろ問題はあったけど、ゴマさん美味しいんだよねえ。
⇒なぜ港女が食事中に支払いをするのかがわかった・・・

普通に満記でもおいしいです

2位!亀ゼリー

これは専門店に行くのがいいと思う。超ローカルな感じのところですね。そんなに不潔でもないと思うけど、私が香港に慣れすぎてるからかもしれません。

福和堂 亀ゼリー

西営盤駅の近くの福和堂です。あら。ここ、池上千恵さんの紹介の店でした。私も持ってますよ!

たった500円で大満足! 香港女子的裏グルメ

たった500円で大満足! 香港女子的裏グルメ

池上 千恵
866円(03/29 15:10時点)
発売日: 2013/03/21
Amazonの情報を掲載しています

地下鉄の駅などで、パウチに入ってるお店もあるのですけど、はっきり言っておいしくないもん。ふるふると温かいのを食べるのが好きです。

ただ、私はもともと漢方薬がOKというかむしろ好きな方だし、涼茶大好き人間なので、漢方薬が苦手な方は嫌いかも。

1位! ドリアンスイーツ

いやあ、ドリアンよ。

マンゴーの楊枝甘露も捨てがたいのですが、台湾でも合格点のものが食べられるんだもの。
⇒うん。添好運でこの楊枝甘露が食べられるなら、香港に行かなくていいや
上海の満記の楊枝甘露はまさにあの味でしたし。
⇒新天地はおっしゃれ!!ここなら住めるかもしれない!!

というわけで、発記のドリアン。今の所あれがベストでした。

ドリアン

これ、楊枝甘露ではなくて、ドリアン。

⇒香港でドリアンスイーツを食べてみないかい?

他には・・・仙草ゼリーも捨てがたいしなあ。いろいろあるのですが、「許留山」というチェーンなら、市内で割りに良く見かけますし、テイクアウトもしやすいので何か適当に買ってみるのもアリだと思います。

漢方OKな方は、勇気を持って、ローカル色の強い亀ゼリー屋さんに入ってみるとおいしいかも。

Copyrighted Image