ad

香港駅で3の2日間データ通信SIMを見つけたので買った![2016年8月 香港旅行]

IFCで映画を見ようと思ったのですが、たっぷりと時間があったもので、そういえば、と探索しました。

目的は3のSIMの自動販売機です。セブンや3の店舗では2日間のデータ通信SIMがなかなか見つからないのですよ。(でも、2016年9月に香港空港の到着ロビーのセブンでこのSIMがないか聞いたら出てきた、という方もおられたようですよ)

あった。

しかも私が割によくふらつくところだった。

香港駅の出口はD&E。この日は香港駅の構内には入ってないので、構内(paid area)ではないです。

SIMSIM

以前、2015年12月に書かれた記事を見たのですが、2016年1月には探せなかったんですよ。

MTR香港駅にプリペイドSIM自販機を発見(その1 – 3HK編)(山根康弘のモバイルネタ)

山根さんの記事のときと同じようですよ。

おでぶさん(香港や台湾には結構多い)で見えませんが、これ、オクトパスでの決済のみです。

私のこれ、最後の一枚だったようです。

SIM買った

ほら、ないの。

香港駅にてSIM
実は、香港にいる間に業者さんからメッセージをいただきました。

販売価格は1枚690円、2枚セット1,300円と他社よりも安くご提供をさせて頂いております。

商品は新品になりますが、パッケージやカード枠など、データ利用には必要ない無駄な部分を省き、マニュアルとSIMカードのみで発送する事でコスト削減を行い、現地より安く、もしくは同等価格でプリペイドSIMカードをご提供する事をコンセプトにしてしております。

だそうです。

安いけれど、どうせ送料がかかるんでしょ、と斜めに見ていたのですが、送料無料だそうです。ただ、通常の郵便で送られてくるのではないかな。
これがAmazonのリンクです。

【Hutchison】香港プリペイドSIM 2日データ通信2.5GB

新品価格
¥536から
(2016/11/4 22:17時点)

お急ぎ便も用意しておられます。これは高いのですが、まあ、送料だな。

【お急ぎ便】 Hutchison 香港プリペイドSIM 2日データ通信2.5GB

新品価格
¥1,690から
(2016/11/4 22:26時点)


個人的にはマニュアルはいらん(パッケージに書いてあるし)から、そのまま送ってくれれば十分なのですが。

香港の3の店舗では見つからなかったし、香港駅まで行くのも面倒ですよね。

おっと!山根さんのサイトを見ていると、ホンハム駅にもあるようですよ、この自動販売機。

ホンハム駅のSIM自販機が3HKになってローミングデータSIMも販売 (山根康弘のモバイルネタ)

ホンハムに私いたんだけどなー。

まだ使用してませんが、使用したらまた書きます。

こちらの記事も興味があるかも

▶︎香港で使えるSIM もくじ に戻る

▶︎ 2016年8月 香港旅行 もくじ に戻る

ad



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする