ad

機内持ち込みハードケースが欲しいよう。だったら条件を考えてみよう

9泊10日くらいなら機内持ち込みサイズのサムソナイト黒を長年愛用しています。
⇒私の小型スーツケースをお見せしましょ 

ここはやはり布。実際に濡れたことはないのですが(晴れ女だし)、多少不安があります。

ジッパー部分から水がしみ込む可能性があるけれど、逆に言えばそこのケアさえすれば良さそうなフレームなしのハードケースが魅力的です。

なんでフレームなし?

重いのは罪!ですから。どんなのを買おうかと考えます。

条件

機内持ち込みサイズ(Carry-on size)であること
国内線でよく乗るのはJAL&ANAで、幅55cm×高さ40cm×奥行25cm以内です。
今後乗るか不明ですが、香港エクスプレスの機内持ち込みは、56x36x23cmでしたね。
多分、香港エクスプレスが最小クラスなので50x30x20cmくらいでしょうか。
四輪
普段は二輪で十分ですが、機内で引きずるのに二輪より四輪の方がスマートです。
T字は嫌 (これは絶対)
というのも、(多分やっちゃいけないんだろうけど)、階段を上がるときに伸縮ハンドルをぐっと伸ばした状態で肩にかけた上で、持ち手を持ちながら登ることがあるのです。
腕の力だけでは持ち運べないので。
だから、T字ハンドルではなくて、コの字のものが望ましいというわけです。
悪趣味な色奇抜な色がいい
見つけやすいからさ。
ほっそりしたデザインは嫌
ハンドルにサブバッグを差して運ぶので、ほっそりしたデザインではバランスが悪いのね。縦が長くていいから、アメリカンツーリスターみたいなほっそりしたのは嫌なの。
・重さは3キロくらい
今のサムソナイト黒がそれくらいなので

★年に一、二回くらいしかスーツケースの出番がない方の場合は、レンタルして探してみようかしら。楽天にいくつかあるんですよ。
>>スーツケースレンタルのTRUNK

★ところで、外国でスーツケースが壊れたとするとどうします?場合に分けて書いてみました。
⇒姉御さん!外国でスーツケースが壊れました。どうすればいいのですか?

★健康な方なら、手厚い海外旅行保険のついたクレジットカードでいいかもよ。
>>セゾンゴールド・アメリカン・エクスプレスカード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする