ad

エクスパンシス

ハルシュタットの裏通りはいちいちかわいい [2014年夏 ハルシュタット女二人旅]

カトリック教会に登ったり、教会から降りる道は、まあ、裏通りな訳だ。
⇒ハルシュタットに来たら、是非上にあるカトリック教会まで行くべし!

こんな窓。
ハルシュタット

いい意味でレゴみたいだ。

こんな小さな道を登ったり下ったり。

ハルシュタット

いろんなところに花が咲いていて綺麗でした。

あ。鉢。
ハルシュタット
鉢の外側にも装飾。

ウィーンでも見かけましたが、建物にトンネルが作ってありました。
ハルシュタット

どういう構造なんでしょう。ウィーンで見かけたのは通りから中庭を通って別の通りになるというものだったのですが。

カトリック教会に登るときにはこんな、板の屋根の家もあった。

ハルシュタット

こういう、なんでものないドアも素敵じゃない?

ハルシュタット

街灯だってかわいいんだから。

ハルシュタット

住むのは大変なんだろうけど、観光客だから素直に「かわいいっ!かわいいっ!」でおしまいにできる。

ハルシュタット

正直なところ、お店ばかりの湖沿いの通りよりも、私はこっちの方がずっと楽しかったです。

▶︎ ハルシュタット もくじ に戻る

★ハルシュタットは個人的にイチオシ。ただあまり行きやすいところではありません。時間があまりないならザルツカンマーグート観光と合わせた、添乗員付きのツアーが一番楽だと思う。
>>ルックJTBならではの特典満載!ヨーロッパツアーはこちらで検索

★ウィーンやザルツブルクからの現地ツアーを購入するのも一案
>>【最低価格保証】オーストリアのオプショナルツアーをなら VELTRA

★全部個人手配にするなら、ザルツカンマーグートと合わせてバートイシュルを拠点にするかな

★SIM持った?私は次回のヨーロッパでは多分事前に周遊ローミングSIMを手配していくと思う

★クレジットカードの他に、プリペイドカードと国際キャッシュカードを用意して、お金を引き出せるようにするのが姉御のオススメ

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする