ad

行天宮、煙が少なくなってました [2016年6月 台北女一人旅]

本当にたまたまなんですが、地下鉄の橙線(中和新蘆線)に乗りました。

だったら行天宮にいーこうっ!というわけで、行天宮です。
行天宮

行天宮は、桃園空港からのバスも、松山空港からのバスも通るんですよ。というか、桃園空港ー松山空港を結ぶバスが通ってるんだもん。

でも、そんなにホテルはないんですよね。むしろ、住宅地なのかな。

だからなんでしょうねえ、この暑い中、決して道が良いわけではない台北で、スーツケースを引っ張っておられる方がおられますね。

行天宮

お経なのか何なのか、ずーっと流れていたような記憶があります。

行天宮

人を見ていただければわかるのですが、暑いんですよ。本当に。

で、呼吸器があまり良くないので、煙たいよね・・・と思ったんですが、実際には全然煙たくなかったです。

さらに、ここ、ウォーターサーバーが設置されています。

行天宮 ウォーターサーバー

組み立て式の紙コップ(昔新幹線にありましたよね)に水を入れて飲みなさい、なのですが、水をペットボトルに入れる方が多かった。

足元を見ていただければ分かりますが、台湾も香港同様ビーチサンダル率高いです。

私個人は、足の爪をはがしかねないので、海外旅行先でビーチサンダルなどつま先が出てしまうものはお勧めしません。国内ならまだしも、いくら海外旅行保険でカバーされるとしても、時間がもったいないじゃない?ま、お好きに。

実は、MRTからはなかなか歩くのです。

3番出口から歩いたのですが、ここ、「台北小米之家」があるのです。

行天宮 台北小米

行きたかったのですがねえ。朝が早すぎました。

そしてお人形さん。

ロボットが多少違うねえ

眉毛が!

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る

★今回は行きはANA、帰りは中華航空でした。え?と思われた?

★台湾へ行くなら、VISAカード&プリペイドカード&国際キャッシュカードの組み合わせがおすすめ!で

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする