ad

良い!香港で買うならおっさんの写真つきのど飴おすすめです![2016年1月 香港二泊三日&一泊]

みてよ、このおっさんの写真つきの缶。

おっさんののど飴

わたくし、のど飴大好き人間でございます。喉がすーっとするのでミントもかなり買いまくりましたね。

喉が悪いからなんだけどね。飴のなめすぎででぶったことまであります。日本ではまずはVicks。オリジナルの緑のやつね。そして南天飴もなかなかよろしい。でも一番は昔山之内製薬が作ってたハーブキャンディーです。今は第一三共が作ってます。

ハーブキャンディー

なんか店頭では買いにくくなってるのですけど、この前、アマゾンで4缶買ったから当分あるぜ。

ハーブキャンディー 中身

ハーブキャンディーが店頭で見つからず、その間は輸入食品店でRicolaを買っていました。ハーブキャンディーと味が近いですよ。(ハーブキャンディーはこれのパクリ商品なのかしら)

ヨーロッパではこのRicolaがあるんでそれでいいのです。

アメリカではVicksあるし。

じゃ、アジアでは?まあ、Ricolaよ。ただし、香港ではシュガーレスタイプが多く、シュガーレスもの=お腹にくる可能性が極めて高い、ので微妙です。

買ってるんですが。シュガーレスのグミを。

香港では噂の京都念慈庵とか、港女おすすめのStrepsilsとか買ったんですが、どっちもあまったるいのです。

こう、ガツンと欲しいのよ。喉を取り外して洗いたい気分なんだから。だから、Ricolaのオリジナルハーブか第一三共のハーブキャンディーがベストです。

で、面白がって、香港でまたいろいろ買いました。その一つがこのおっさんの写真つきののど飴です。

MTRでおっさんがおっさんのマークの付いた飴を食べてたんですよ。なお、香港は台湾同様地下鉄での飲食は禁止です。

マニングスで見つけたんで面白がって買ってみました。

開けたら、おっさんが!!!四体も!!!これだけでうける!

おっさんは4袋

4袋もあって、どれもおっさんつきってなんよ。4個しか飴がないんじゃなくて、袋の中に飴が複数入っています。

おっさん 中身

金って彫ってある。

これ、すっごくいいの。実は香港ものではなくて、中国は広西省柳州のもののようです。

説明書はわかったようなわからないような、なのだけど。

おっさんの説明書

ハーブキャンディーですね。

味が、まじで「ガツン!」なんですよ。ハーブキャンディーよりもガツン!ですから。甘さが少なくて大変よろしいのです。

上海でも買えるかな〜。

って、アマゾンで買えた!うっわー。さすがはFazer サルミアッキ SALMIAKKI 40g x 1箱 フィンランド産 【並行輸入品】だの、シュールストレミングまで扱うアマゾン。

恐ろしい子。

▶︎2016年1月 香港二泊三日&一泊 もくじ に戻る

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする