便利な忠孝復興駅周辺でシングル一泊一万円以内のホテルを探す [台北ホテル探し]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

まとめを見ていただければいいんですが、結論は、このエリアの安宿のクオリティはかなり低いので台北駅に行ってしまった方がはるかにいい、でした。

シングル一泊一万円以上出せば、かなり快適そうなホテルがいくつかありますよ。

忠孝復興駅は便利、と思う

MRTは板南線と文湖線の乗換駅になっています。文湖線は松山空港を通ります。ですので松山空港駅から乗り換えなしで一本です。

板南線沿いには西門町駅・台北駅・市庁舎駅とあるので、観光にも便利だと思います。実際、2015年11月・12月はほぼ毎日ここか大安駅を使いました。

さらに、桃園空港へは、忠孝復興駅に長榮バスの5201が通るようです(今の所これを使って忠孝復興まできたこと、ここから乗って桃園空港に行ったことはない)

VIA ホテル 忠孝館(Via Hotel – Zhongxiao)

ポイント
・どうも、窓なししかない

場所
3F, No. 1, Lane 126, Section 1, Fuxing South Road, 大安区, 106 台北市, 台湾

agoda Via Hotel – Zhongxiao

AMICI シックス スター ホステル(AMICI Six Star Hostel)

ポイント
・ドミトリーは安い
・女性用ドミトリーがある
・ただし、ドミトリーは16ベッドくらいまであるので・・・
・24時間フロント
・エレベーターがある
・おそらく、VIA ホテル 忠孝館(Via Hotel – Zhongxiao)と同じ場所

場所
4F, No. 1, Lane 126, Section 126, Fuxing South Road, 大安区, 106 台北市, 台湾

アゴダ AMICI シックス スター ホステル

グリーン ワールド ホステル

ポイント
・24時間フロント
・エレベーター
・女性用ドミトリーがある。ただし、ベッドは10ベッドある
・タオルはないらしい

場所
7F, No. 107, Section 4, Zhongxiao East Road, 大安区, 10690 台北市, 台湾

アゴダグリーン ワールド ホステル

まとめ

個人的に、この近辺の安宿は2016年9月現在あまりないな、という印象です。ビジネス目的の渡航であれば、ハワードプラザやレスイーツとか、一切様々なことを考慮する必要ないであろうホテルがありますし、香港あたりと比較するとそれほど高いものではありません。ただし、観光目的の場合は、その宿泊代金を別のところ(地方へいくときの交通費など)に回した方が良いのではないかと感じるのです。

リノベーションホテルも競争しているし、台北駅の三越側の方が安く、そして安全に宿泊できるのではないかと思いました。

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る

Copyrighted Image