ad

Flickrの公式アプリはAmazonアプリから落とせるよ!

Flickrを使ってるよ!

このサイトは主にFlickrに写真を入れています。最近のものはそうなんですね。古い記事ではPhoto蔵、はてなフォトに入れているのもありますが、記事に手を加えているものは順次Flickrに入れ直しています。

@satokohanaoka

1TBまで無料で使えるので大きめの写真にできます。アップロードもはてな、Photo蔵と比べるとすいすいです。Photo蔵の重さは異常。

サイトそのものはWordPressで構築しているのですが、プラグインで連携できて快適です。今のところはFlickrとWordPressを連携させるのがベストだと思ってるのです。

Flickrの公式アプリは、App StoreでもGoogle Playからでも落とせない

App Store (iOS)

Flickrは、iOSと連携できるのだけど、写真を送ることができるだけです。設定の中にFlickrのコーナーがありますよ。ただし、Flickrのアプリは利用できず、きちんと送られているかの確認、とか、アルバムのセッティングは難しいんですね。多分、それはアプリでやらないといけないから。

アメリカのStoreでしか落とせないのか、他の国でも落とせる国があるのかは知りませんが、少なくとも日本はだめ。

Google Play (Android)

では、Androidでは?

Google Playでもだめです。

旅行中、機内とかすることなくて写真をいじりたいときとかあるんですよね。

じゃあ、どうする?

Amazonアプリの出番だよ!

Amazonアプリの話は、前回中日・日中辞典を落とすときに書いています。

Amazon アプリの中にFlickrがあるんですよ。

Flickr

新品価格
¥0から
(2016/11/4 23:15時点)

無料でしょ。

落としてみました。

落とし方や設定方法も上の中日・日中辞典を落としたときの記事に入れています。

Flickrアプリ、どう?

私はオートアップロード設定(デフォルトではそうなっていた)は外しています。

で、アップロードのときも、きちんとアプリでアップロード先のアルバムの指定も可能でした。

アプリの中を見るとこんな感じです。

flickr

これで、機内から出て、ネットにつないだらすぐにFlickrにアップロードすることができるようになりました。

Amazon アプリを使えるのが、Androidの良いところですね。
▶︎使えるアプリ もくじ に戻る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする