地方のロイヤルプログラムカスタマーこそ、ファンケル銀座スクエアが便利に使える

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

みなさん、なんだかんだ東京には行かれません?

私は2017年からファンケルのロイヤルプログラムが適用になったのですが、銀座スクエア、使えます。6月になってようやく行ってきました。(ロイヤルプログラム変わっちゃったけど、ロイヤルパスは作れると思う。)

ファンケル 銀座スクエア

見るべきは「みずほ銀行」ではなくて左端にあるFANCLです。

ロイヤルカスタマーのメリットの中に、銀座スクエア2階のラウンジが使える、というものがあります。

  1. 荷物を預かってくれる
  2. ワンドリンクサービス

の二点なんです。

でね、すっごく便利なんですよ。

広告—————————-

2019年9月に、KKdayさんに「DMZツアー」のモニターをさせていただきました。ツアーでないといけないエリアです。
KKday【日本語ガイド】韓国:38度線・板門店を訪ねる1日ツアー(ソウル出発)>
韓国のオプショナルツアーは二人からのものが多いけれど、これは一人参加可能。
⇒DMZ:第3トンネル+プロバンス村観光プランに一人参加してきたよ!

——————————引き続き「姉御の一人旅ガイド」をお楽しみください。

まず、ロケーションが完璧

なんたって銀座のど真ん中

浅草線の東銀座駅は、1番(成田方面へ)と4番(羽田方面へ)でエレベーターで地上に上がれます。

東銀座駅

そこから多少歩きますが、段差もないし。銀座スクエアに行って、荷物を預けます。

そして、そのロケーションがまた完璧。

銀座スクエアのすぐ近くには銀座5丁目の交差点があります。その先にギンザシックス。一番上の写真の右側の建物だもん。ここ、すごく楽しい。

そして銀座スクエアの隣は銀座コア。本当に銀座のど真ん中なんです。

数寄屋橋交差点からThe アクセス成田に乗れる!

これまた多少歩きますが、数寄屋橋交差点に成田空港への千円バスが発着します。

The アクセス成田

なお、千円バスは東京駅八重洲口からも乗れるのですが、数寄屋橋からかなり人が乗り込むので、下手したらのりこぼしがあっても変ではないなー、と思いましたよ。

というわけで。

銀座スクエアのロイヤルカスタマーラウンジをフルに使えるのって、実は地方組ではないかとすら思うくらいなんです。

ラウンジも素敵

荷物を預かってくださるラウンジは二階にあります。今、一階はフラッと入れる店舗ではなくて、免税店なんですよ。

ファンケル 銀座スクエア

(これさあ、ANA銀聯カードを持ってる私はどうなったかしら?と思うのです。帰りに買って帰るつもりでしたが、天気が悪く、眠いしだるいので羽田に直行したので買えませんでした。次回やってみよう)

二階に上がると、いくつか懐かしい商品がありました。使ってたやつに使ってるやつもあった。

ファンケル 銀座スクエア

上に女の子がいますが、あそこに水のサービスもあったようです。

そして、帰りにパスブックを作り、ルイボスティーをいただきました。

ファンケル 銀座スクエア

真ん中はチョコレート。

居心地よく過ごせました。ありがとうございます。

泥武士キッチン

で。お金を全く落とさないわけにもいきませんよね。帰りに買う予定ですが行きには買えない。(そして天候不順で成田から羽田に直行したもので寄れなかった)

なので、ここの上の泥武士でご飯を食べて行こうかと思っていたのですが、4時過ぎはちょうど料理が出ないとのことで、下の泥武士キッチンにいきました。
ファンケル 銀座スクエア

ベジタブルミートソーススパゲティ。おそらく大豆なんだろうけど、本当にミートソースっぽかったです。現代版精進料理かな。生麺なのが素敵でした。野菜バーもつけられたのですが、中途半端な時間なもので、それはパス。おいくらでしたっけ?1000円くらいのものです。

ここは地下でこんな内装になっていました。

ファンケル 銀座スクエア

「ファンケル」のイメージとはなんだか違ったけれど、上の泥武士だったらまた変わったのではないかな。

お買い物もできるし、スキンケアの相談もできるっぽいよ!

今回は行きだったのでお買い物もせず、ぶらぶら銀座を歩いて遊んでいたのですが、銀座スクエアではスキンケアの相談などもできるようです。いつかやってみたいなー。(そういうところはロイヤルプログラムでなくてもOK)

しかし、地方組、そういうところはあまり使いやすくないですよね。
私はやはり主な購入はネットだな。最近、Amazonや楽天でも買いやすいからそっちで買いがち。

ちっちゃいし、肌がへたばりがちな旅行中の化粧品としてぴったり。

Copyrighted Image