ad

台湾ファミマの茶葉入りペットボトルのお茶は砂糖なしでおいしい! [2016年6月 台北女一人旅]

姉御さん、お茶を買いに台北に通う人です。

ファミマにこんなお茶がありました。

四季春

底を見ていただけるとわかると思いますが、茶葉が入っています。

おー、茶葉入り。上のボトルは四季春。

ほんのり茶葉の甘みがあって、すっきり爽やかで美味しいです。

茶葉だけ

成分が水と茶葉だけなんですよ。私、砂糖入りのお茶って、苦手なんですよね。

翌日、残りの二つも購入してみました。デザインが良いよね。

台湾ファミマのお茶

左から(飲んだ)四季春、(台湾)紅茶、烏龍茶です。

紅茶は、ダージリン狂いの私にはあまり好みではなく、アッサムに近いかな。

烏龍茶は、はいはいそうですね、ティーバッグの烏龍茶ってこんな味、という感じです。

というわけで、私は四季春が好きだな。

ただ、茶葉が中に入っているので、飲み終わってから捨てるのがちょっとばっかり面倒です。一度ゴミ箱に茶葉を捨て、流しで洗って茶葉を拾って捨てる、ってしないとならないでしょ。

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る

★今回は行きはANA、帰りは中華航空でした。え?と思われた?

★台湾へ行くなら、VISAカード&プリペイドカード&国際キャッシュカードの組み合わせがおすすめ!で

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

ad

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする