ad



台湾ファミマの茶葉入りペットボトルのお茶は砂糖なしでおいしい!

姉御さん、お茶を買いに台北に通う人です。

ファミマに茶葉入りのペットボトルのお茶がありました。これがおいしい。

2016年冬は蜜香貴妃茶があったよ!

夏に見つけた、というか、多分一番初めに知ったのはやっぱりとんたろうさんのツイッターだと思うけれど、ファミマの中に葉っぱを入れたお茶のペットボトルに、新しいものが出ていました。

台湾で買い食い

蜜香貴妃。蜜香茶=貴妃茶です。

いやー、これはふわーっと(自然な)甘さがあって良かった。このシリーズではベストだと思う。たくさん買って日本に持って帰りたいレベル。重すぎて諦めましたが。

2016年6月 三種類飲んだけれど、四季春が好き

四季春

底を見ていただけるとわかると思いますが、茶葉が入っています。

おー、茶葉入り。上のボトルは四季春。

ほんのり茶葉の甘みがあって、すっきり爽やかで美味しいです。

茶葉だけ

成分が水と茶葉だけなんですよ。私、砂糖入りのお茶って、苦手なんですよね。

翌日、残りの二つも購入してみました。デザインが良いよね。

台湾ファミマのお茶

左から(飲んだ)四季春、(台湾)紅茶、烏龍茶です。

紅茶は、ダージリン狂いの私にはあまり好みではなく、アッサムに近いかな。

烏龍茶は、はいはいそうですね、ティーバッグの烏龍茶ってこんな味、という感じです。

というわけで、私は四季春が好きだな。

ただ、茶葉が中に入っているので、飲み終わってから捨てるのがちょっとばっかり面倒です。一度ゴミ箱に茶葉を捨て、流しで洗って茶葉を拾って捨てる、ってしないとならないでしょ。

▶︎2016年6月 台北女一人旅 もくじ に戻る

★今回は行きはANA、帰りは中華航空でした。え?と思われた?
⇒海外発の特典航空券を組み合わせて遊んでます♪