ad

JAL 日本航空

長栄バス 5201番(桃園空港ー台北市内)のルートを調べる[台北ホテル選び]

そこそこ使い勝手が良いのではないかと思ったのが長榮バスの5201番。桃園空港と救国団を起点にしてぐるっと回ります。

料金は大人一人140台湾ドルでした。

20140713164847” /><br />
國光の台北駅行きが中山路を南下するのに対して、こちらは松江路を南下します。</p>
<h3><span id=桃園空港より

桃園空港より;第二航廈→第一航廈→松江新村→救國團

http://www.taiwanbus.tw/information.aspx?Lang=Cht&Line=3981

桃園空港へ

桃園空港へ:救國團→興安華城→捷運南京東路站→復興南路→捷運忠孝復興站→臺北科技大學→長安東路二段→松江長春路口→松江新村→第一航廈→第二航廈

くるっと回ってる

なーんだ。「松江新村」を起点にしてくるっと回ってるだけだ。

4

http://www.evergreen-eitc.com.tw/eitchtdocs/jsp/c_4/c_4_2_2.jsp

松江新村

ここ、行天宮駅の直ぐ近くのようですね。

⇒台北・行天宮の桃園空港バス停近くの安宿を探す[台北ホテル選び]

5202

5202は、5201を路線バスにしたような感じかしら。違うかしら?

桃園空港より:第二航廈→第一航廈→貨運站→菓林→水尾→溪洲→台茂→南崁站→長榮→松江新村→救國團
桃園空港へ:救國團→興安華城→捷運南京東路站→復興南路→捷運忠孝復興站→臺北科技大學→長安東路二段→松江長春路口→松江新村→長榮→南崁站→台茂→溪洲→水尾→菓林→貨運站→第二航廈→第一航廈

http://www.taiwanbus.tw/information.aspx?Lang=Cht&Line=3907

このバスを使うなら、行天宮エリアのホテルかな

空港に行く場合には地下鉄南京東路駅と忠孝復興駅を通りますが、一筆書きをされるのでそんなに便利とは思えないのです。むしろ、くるっと回る起点の松江新村が便利なのではないかな。

上の図のホテルですが、

8 長榮桂冠 Evergreen Laurel Hotel

A 三德飯店 Santos Hotel
B 富都飯店 Fortuna Hotel
C 國賓飯店 Ambassador Hotel
D 康華飯店 Golden China Hotel
E 慶泰飯店 Gala Hotel
F 西華飯店 Sherwood Hotel
G 兄弟飯店 Brother Hotel
H 福華飯店 Howard Plaza Hotel
I 台北凱撒飯店 Caesar Park Hotel
J 天成飯店 Cosmos Hotel
K 六福皇宮 Westin Taipei Hotel
L 六福客棧 Leofoo Hotel
M 晶華酒店 Grand Formosa Regent Hotel

だそうです。ただ、注意しないと結構歩いたり、路線バスやMRT、タクシーに乗り換えることになるので気をつけてくださいな。

私であれば、このバスを使うのであれば。

D ゴールデンチャイナホテル (行天宮駅近く。お手ごろ価格のお部屋もないわけではない!)
>>Booking.com ゴールデン チャイナ ホテル(Golden China Hotel)

E ガーラホテル(こちらも行天宮駅近く。一泊一万円切る部屋がないわけではない!
>>Booking.com ガーラ ホテル(Gala Hotel)

F シャーウッドホテル(中山国中駅近く。松山空港に一本なので、桃園着松山発のときには便利だと思う)
>>Booking.com ザ シャーウッド タイペイ(The Sherwood Taipei)

G ブラザーホテル(南京復興駅近く。小巨蛋コンサートのときには便利だと思う。安くはないけど便利さを買う感じ?)
>>Booking.com ブラザー ホテル(Brother Hotel)

L レオフーホテル(松江南京駅近く。お手ごろ価格の部屋もあります!)
>>Booking.com レオフー ホテル(Leofoo Hotel)

でしょうか。台北のホテルはそれほど高くないので、台北市内最高級のホテルの一つだと思う、シャーウッドも手が届かないわけではないです。ただし、割に頻繁に渡航するし、比較的長時間滞在するので、予算の問題で私はちょっと泊まりにくいですが・・・。

タクシーをあまり使わないタイプ(あまり良いイメージがないし、台湾では犯罪には会ってないけど多少カチンとくる経験しかない)、一人で歩く人なのです。なので地下鉄が近い方が便利というのもあり、少し歩くエバーグリーンローレルは、私は外すけど、この距離は問題ない方は少なくないと思います。

8 エバーグリーンローレルホテル(松江南京駅から少し歩く) 
>>Booking.com エバーグリーン ローレル ホテル タイペイ(Evergreen Laurel Hotel Taipei)

連れ回しツアーならこういう心配はいらないんですよね・・・

姉御みたいに調べまわるのは嫌だ!という方にはツアーがお勧め。姉御?協調性がないんで連れ回し系 はかなりきついっす。ホテルと航空券だけならありかもしれないけど。
>>エクスペディア 台湾ツアー
>>H.I.S. 台湾ツアー
>>台湾へ行こう!JALパックおすす めツアー
>>楽天トラ ベ ル 台湾旅行

姉御にもできそうなのは、航空券とホテルだけがついたもの(添乗員なし、連れ回しではない)で、必 要に合わせて現地のツアーを買う、というスタイルかな・・・。
>>【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー 予約なら VELTRA
>>JHC 海外ホテル予約・現地発オプショナ ルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

▶︎台北ホテル探し もくじ に戻る

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

  1. […] ⇒長栄バス 5201番(桃園空港ー台北市内)のルートを探す[台北ホテル選… […]

  2. […] ここを往復共に通るのは長榮の5201、5202、5303。実は地下鉄の行天宮駅から近いのはこのバス停・・・。長榮は松江新村を起点に市内をくるっと回るので、5201で桃園空港から市内に入るなら市内に入った一番初めが松江新村だし、市内から桃園空港に出るときは市内で一番最後のようなので早いのでは? 5201のルートを調べました。 ⇒長栄バス 5201番(桃園空港ー台北市内)のルートを調べる[台北ホテル… […]