ad

台南・億載金城にはとーっても素敵なものがあった [2015年6月 台湾女一人旅]

英語で言うと、エターナル・ゴールデンですってよ。わくわくします。清が日本との戦いを見越して作ったという要塞。

バスからお堀が見えてわくわくしたんです。

・・・そうか

が、これでした。
億載金城

ここも入場料50元。正直に言おう。ゼーランディア城の方がお得感がある。

あひるさんボートは開店休業?
億載金城

・・・何もないな。
億載金城
ここに兵隊のキャンプがあったりしたのかな?

何かの遺構。
億載金城

いろんな大砲がありました。
億載金城
大砲マニアには是非オススメ。姉御?・・・大砲、よくわかんない。

一番素敵だったのはこれ!

ここで一番素敵だったのは、実はこれ。

億載金城

マンゴー!!!

上を見ると成ってたの。

億載金城
もちろん取らないけど。

バスが時間通りにこない

バスがね・・・というわけで、早々に退散しました。ところが。時間通りにバスがこない。
億載金城
観光客らしいおばさんが「”#$%&’()0)(’&%$#」と話しかけてくるのですが、どこの人なんだろう。中国語系であることは確かなのね。「とゅえぶち。てぃんぷーとん」(ごめん。何言ってるかわからん)と返すしかありません。もう、疲れた。

イングレスをしながらバスを待ちます。なんと20分。影がほとんどない。雨傘を差すしかないんですよ。で、これがねえ。影はできてるのに、全然遮らない。暑い・・・

やってきたバスですが台南駅に行くというので、そのまんま駅まで行ってしまうことにしました。暑くて気分が悪くなりそう。

夏の香港も台湾も日傘を持っていくべし。いや、それは私が晴れ女だからかしら。だってもともと私の台湾滞在中の天気予報って雨・雨・雨だったんですよ??

ゼーランディア城もそうだったんだけど・・・はっきり言ってこれだけを見に行く価値はないです。
⇒台南・ゼーランディア城は日本人の考える「お城」とはちょっと違った
交通の便もあまり良くないし、現地ツアーで行くのがベストではないかと思いました。時間が無駄。

▶︎2015年6月 台湾女一人旅 目次 に戻る

★台北と比べると、南部は交通の便はあまり良くないので、行きたいところをカバーしている現地ツアーがあれば、参加するほうが時間が無駄にならないかな、と。
>>【最低価格保証】台湾のオプショナルツアー予約なら VELTRA

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする