ad

キューケンホフ公園に効率良く行くなら事前にチケットを手配した方がいいらしいよ

結局、行かないのではないかな、と思うのですが、オランダにある、チューリップで有名な公園です。

事前にバスとのコンビチケットを買う。

https://keukenhof.nl//en/footer/buy-tickets/

さらに、ザーンセスカンスという風車を集めた村にも行けるようですよ。

直通バスでスキポール空港に戻り、スキポール空港駅(14:40発)から Zaandam駅で一度乗換はするものの Koog Zaandijk駅(15:05着)と30分程で到着しました。

“スキポール空港駅から30分程でザーンセスカンスに行く事が可能です”(Tripadvisor)

在オランダや在ドイツの方のブログを見ると結構出てくるキューヘンホフ公園ですが、ロンドンの方のブログがすごい。

  • コンボチケットを買うまでに30分
  • バスに乗るのに1時間20分

ですって。

【オランダ①】1泊2日ロンドン発、アムステルダム・キューケンホフ公園・ハーレムの旅(ロンドンに住むことになりまして)

行くのは5月なのですが、事前に考えたプラハを含めたルーティングでは、週末にオランダになってしまいます。逆ルートにすると今度はタイミングのせいか飛行機がめちゃくちゃ高かったり、深夜早朝便になってしまいます。それで、プラハを諦める前に「やーめた」になったのがオランダでした。

プラハは無理だと思ったのですが(⇒プラハに行く気はすっかり消え失せて)、オランダよりもドイツ国内の遺跡を回った方が良いのではないかな、と思いました。

というわけで、おそらく今回はオランダには足を伸ばさないのではないかと思います。ただ、どうなるかはまだわからない。

キューヘンホフ公園だけではなくて、他のものもあわせて現地発のパッケージにする手もあるのですが。

んー。ドイツ。今回行ったら多分次はドイツには行かないと思うんですよ。そうするとがっつりとドイツ観光をするのってこれが最後かもしれないし。となると、やはりドイツかなあ。でも、この4月・5月にヨーロッパで、なんて次はいつするんだろう?とも思うし。もうしばらく悩みます。

案外、キューケンホフ公園に行くかもしれない。

▶︎2017年5月 ルフトハンザリモワへの道 もくじ

★今回のフライトはJALのマイルで出しました。
⇒行くよっ!ルフトハンザリモワを買いに、JALでフランクフルト行くよ!

★これを買って持っていく予定!
⇒ヨーロッパ用周遊ローミングSIMなら、事前にAmazonで調達できるよ!

★どこに行こうかなあ。現地ツアーを買うと思うんだ。
>>【最低価格保証】ヨーロッパのオプショナルツアー予約なら VELTRA

欧州域内フライトは必要かなあ。
>>航空券予約 サプライス

ad

リモワを買うならマイルがたまるJALショッピング♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする