ad

外国のホテルには、大抵コンディショナーはないから持って行くべし!

私の髪はとーっても固いんです。どれだけ固いのかというと、くくれない・ヘアピンがつけられない、というレベル。落ちちゃうの。

で、コンディショナーはあるほうが良いわけなんです。

日本のビジネスホテルでもリンスインシャンプーのことが少なくなかったでしょ。最近はボトルが三つ(ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)がついてるじゃないですか。

海外の場合は、ボディソープ・シャンプーはあってもコンディショナーがないことがあります。

ひどいときなんて、髪からつま先まで全部同じのを使え、で終わることがあるもの。

というわけで、持って行くべし。

シャンプーコンディショナー

>>Loft David Mallett【日本初上陸】コンディショナー No1

これは、以前ロフトさんのイベントで頂いたDavid Mallettのミニサイズです。

別になんでもいいわけですよ。普段使っているものでも。街で配っているシャンプーコンディショナーのサンプルを貯めておくのでも。

注意が必要なのは、家で使っているものをミニボトルに移すことです。液漏れ起こすことが少なくないから。

幸い、このDavid Mallettのサンプルボトルは液漏れを起こしませんでした。

こういうのはどうだろね。

液漏れが心配なら、ベストはパウチ!

▶︎旅慣れた人がホテルで使う物リスト もくじ に戻る

ad

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする