外国のホテルには、コンディショナーがないことはよくあるから、持っていくといいかも

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

私の髪はとーっても固いんです。どれだけ固いのかというと、くくれない・ヘアピンがつけられない、というレベル。落ちちゃうの。

で、コンディショナーはあるほうが良いんだよねえ。

日本のビジネスホテルでもリンスインシャンプーのところは少なくなってきましたよね。最近はボトルが三つ(ボディソープ、シャンプー、コンディショナー)がついてるじゃないですか。

でも、海外の場合は、ボディソープ・シャンプーはあってもコンディショナーがないことがあります。

ひどいときなんて、髪からつま先まで全部同じのを使え、で終わることがあるもの。特にヨーロッパの安宿ってそうだもん。

というわけで、コンディショナーは持って行くべし。シャンプーは特になくてもいいと思うけれども、大抵セットじゃない?

広告—————————-

2019年11月に、KKdayさんで香港空港からマカオ(タイパ )へ向かうコタイウォータージェットを体験させていただきました。
⇒香港空港からマカオ(タイパ)までコタイのフェリーに乗って
KKday 【ファーストクラス】香港国際空港-マカオ タイパ:コタイ・ウォータージェット片道乗船チケット
KLOOK [マカオ外港 / 香港国際空港発] ターボジェットフェリーチケット
帰りは、KLOOKで買ったターボジェットでマカオ外港から香港空港に乗り入れました。
⇒ターボジェットで、マカオ外港から香港空港へ乗り入れる

——————————引き続き「姉御の一人旅ガイド」をお楽しみください。

普段使ってるキュレルのミニボトル

私は普段キュレルを使ってるのだけど、ミニボトルがあるんだよね。

キュレル

これねえ、香りも強くないし、気に入ってるの。

割高になるトライアルも安いですし。

ただ、国際線は高いところを飛ぶからさ。これまで漏れた記憶はないんだけど、預け荷物のスーツケースの中で漏れることはあるかなと思うので、ビニール袋に入れてから持っていくよ。

「エデンの女神」(ロフトさんよりお土産にいただいた)

他に持って行ったことがあるのがこれ。

ロフトさんのイベントで頂いた「お土産」の中の「エデンの女神」(とくに記事にしてくれとも言われていない)
エデンの女神
トライアルサイズで7日間使えるようです。使ってみたんですが、香りはほのか。

「エデンの女神」の面白さは、これ、泡立たないシャンプー&コンディショナーなことです。

ちょっとだけスーッとするのが不快なんだけど、案外髪の毛が柔らかく仕上がりました。「リンスインシャンプーだからコンディショナーを持っていけ」というのが本記事の趣旨なので、「洗えるコンディショナー」だとなんか変な感じですが、これ、次は持って行こう。個人的には、これはシャンプーでしっかり洗って、コンディショナーとして使うほうがいいのではないかと思いました。

パウチもいいよね。

まあ、別になんでもいいわけですよ。普段使っているものでも。街で配っているシャンプーコンディショナーのサンプルを貯めておくのでも。

注意が必要なのは、家で使っているものをミニボトルに移すことです。ミニボトルによっては液漏れ起こすことが少なくないから。

ダイソーよりは無印。無印でもれたことはなかったなあ。

液漏れが心配なら、ベストはパウチ!

先日サンプルを頂いてきた!

プレディア

ただし、長時間の旅行をサンプルだけで行こうとすると、逆にかさばってしまうのでご注意を。

▶︎旅慣れた人がホテルで使う物リスト もくじ に戻る

Copyrighted Image