台南駅なら南側のバス停からバスに乗り降りできるよ! [2015年6月台湾女一人旅]

全ページに、アフィリエイトコードが一つ以上あります。アフィリエイト収入は次回の旅行の原資や、執筆環境の改善資金として、読者に還元されます。商品・サービスを提供していただいた場合には、タイトルに[モニター]が入ります。

旅行する場合には、まだしばらく撒き散らさない・感染しないようにする努力を続けて、自分を、そして誰かを守りましょ。

こちらもどうぞ⇒新しい時代の、海外旅行・国内旅行持ち物リスト(エッセンシャル版)

私は国内旅行はもっぱら楽天トラベルで予約してる。
クーポンが出てる日本のホテルを、楽天トラベルで見てみない?

一方海外旅行ではホテルは大抵agodaで予約してる。
agoda.comのクーポンを使って世界のホテルをお得に予約する?

スポンサーリンク

台南駅・・・南側にバス停があるからそこでいいと思う

グーグルさんがそう言ったので、台南駅の北側に行ったんですよ。
台南 バス
結構遠いし、なんだかなーと思ったの。

そしたらさ。ちゃんと台南駅の正面の方に行くんですよ。台南 バス

この「玉井」というのは、マンゴー市場のあるところかしら。行ってみたいけれど、一人では買って帰れないよね。

さて、こっち側のバス停。

台南 バス

時間はあまり正確ではないようで、その点は気をつけてくださいね。

充電設備のあるものもありました。

台南では3本バスに乗りました。

支払いは全てiPassで、いくらか不明です。

そのうち2本は明らかに観光客用のバスだったようで、充電設備があるものがありました。
台南 バス

高雄、台北とバスに乗りましたが、今のところ路線バスで充電できるバスは台南だけだったかな。

プリペイドSIM派の私としては、Wifiよりも、こうやって楽に充電できる方が大切だと思いました。

▶︎2015年6月 台湾女一人旅 目次 に戻る

★台湾はプリペイドのSIMカードが使いやすいところです。

★台北と比べると、南部は交通の便はあまり良くないので、行きたいところをカバーしている現地ツアーがあれば、参加するほうが時間が無駄にならないかな、と。
海外ホテル予約・現地発オプショナルツアー予約でANAマイルを貯めよう!

Copyrighted Image